【気質】を知って人生をrough&laughに。

人生には悩みも迷いもつきもの。
…でも。
できたらもっと笑顔でいたい。
もっと肩の力を抜いた子育てがしたい。
仕事だってもっとスムーズな人間関係を築きたい。

~そんな『ラフ』な気持ちを【気質】を知って増やしていきませんか?


コミュニケーション・プロファイリング

気質が違えば、考え方や行動は違ってきます。


自分と大切な人の気質を知って、今日よりもよりよい関係にしていきませんか。

 

 費用: 2時間/5000円

      *カフェ代はご自身の分のみご負担ください。

      *面識のある方につきましては自宅でのセッションも可能です。

      *あなた自身とご家族全員(核家族分)の生年月日を事前にお知らせ下さい。

      *セッション当日、お一人ずつの気質詳細をお渡しします。

      *ご両親や義父母、職場での人間関係にお悩みの方は別途お知らせ下さい。

 

お問い合わせ・お申込みは…こちら をクリックしてください。


テーマ:

今はコーチングやコミュニケーション・プロファイルで上手な「あきらめ」や「整え方」、「切り替え力」も付いてきた私ニコ

 

でも、以前の私は違いました。

 

どちらかと言うと…ネガティブ思考ショック

 

 

例えば大切な試験の朝とかも、

「どうせ落ちるから…大丈夫!心配しなくていい!!」

 

…と訳の分からん方法で自分のメンタルを落ち着かせていたあせる

(こう思うことで落ちた時のショックを和らげようとしていたのです汗

 

私としては、受かったときの喜びも増幅して良い、とも思っていたんだけど。

 

今思えば、その考え方自体もネガティブだよねぐすん

 

 

 

現在ともに働いているJOSHIGOTO LINKのスタッフにも、

以前は「自己肯定感が低い~」…と言われ続けていた。

 

もちろん、自分では自己肯定感が低いなんて、そんなつもりじゃなかったんだけど。

 

(みんなは自己肯定感がエベレスト級の人達だからそう言うんだよ。

世間並みだよ。 私の自己肯定感は!むかっ

 

 

口には出さねど(出してたかも?)、そんな風に思っていました。

 

…そんな私。

 

 

今ではコーチングやコミュニケーション・プロファイル、様々な人との出会いや学びを通して本当に気持ちよく過ごせるようになっています。

 

もちろん、人間だもの。(by相田みつを)

 

落ち込むときもあります。

 

でも、「今は落ち込み期」とか、そんな風に割り切れるように。

これってすごく楽で。

そんな受け取り方になれて「人として成長してるのね。」

…なんて。

 

以前の私に聞かせてやりたい(笑)

 

 

 

そんな私だけどコーチングに出会う前だって、基本的には平々凡々に、穏やかな人生を過ごしてきたと思うのです。

 

それじゃあ、スキルの高い人たちと出会って落ち込んだのか?って??

 

…いやいや。

JOSHIGOTO LINKに入る前、まだコーチングとか、何も知らなかった頃。

 

自分の人生で、最大?って思うくらいの心とカラダに大きなダメージを受けていました。。。

 

 

 

 

…続きはまた。

 

 

 

 

 

星コーチングで心が上がった私と仲間の山本ゆきさんとで講座を行ないます星

 

気になる貴女はこちらをクリックしてください虹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。