今日も朝から暑いですね晴れ


皆さんは、体、柔らかいですか?硬いですか?


私は・・・めちゃくちゃ硬いですガーン


もう小さい頃からなので、体質だと思うようにしています。


柔軟を毎日していれば柔らかくなるよ、とよく言いますが


そんなのウソ!とすら思っている、筋金入りの硬さです汗


それでも、硬い体でいいと思っているワケではないのですしょぼん


そんな中、大好きなチョン・ダヨンさんの柔軟に特化した

DVDBOOKを購入しましたWハート3



   ★モムチャンダイエットの一覧★



矢印 【レビューで200円引】コンビニ後払い手数料無料【モムチャンダイエットストレッチング】

私は別の記事でも書いていますが、フィギュアロビクス も持っています。


同じ女でもため息が出るほどのナイスバディに憧れますキュン…

チョン・ダヨンさんの写真集を出して欲しいくらいですらぶ2


このモムチャンストレッチングも、フィギュアロビクスと同じ

30分のDVDです。

(フィギュアロビクスは4本セットで各30分です)


私は本当に体が硬いので、何度もムリムリムリ!

思ってしまう動きがあります汗


そして、ストレッチといえどもけっこうな運動量で、うっすらと

汗をかくほどです汗1


動きの中に、ぺたんこ座りをしてやる動作があるので、骨格的に

男性には辛い(できない)箇所があると思います。


私は主に、朝やっています音符


朝から既に肩が凝っている・・・背中が痛い・・・という時に

行うと、すごくスッキリして、凝りも解消されていますラブ


レビューなどで、「本にしては高い」という意見もありますが、

私は本ではなく、DVDを購入したと思っていますキラキラ


確かに本屋においてあるし、BOOKって名前ですしね・・・苦笑


あと、音声吹き替えなので、フィギュアロビクスのように字幕を

見ながらでないところも、やりやすいかと思いますきら


出来る範囲で続けていこうと思いますらぶ2




ペタしてね   読者登録してね