先月に静岡に行ったばっか、

というよりその時のあれこれを「薩埵越紀行 」として書き終えてから2週間ほど…となれば、

話のバリエーションとしては違う行き先をとは思ったんですが、差し当たりもいちど静岡へ。


静岡市美術館のシャガール展 を見たときに、

次回企画展が「巨匠の眼 川端康成と東山魁夷」であると知りまして、

この「お好み二色弁当」に釣られたところ、またまたおまけのふりかけ…

でなくて講演会にも「当選!」ということになってしまったものですから。

誰しも「当選」という言葉には弱いというか…。


ま、行き先はこないだと同じ静岡とはいえ「いささかひろうござんす」から

静岡駅をコアにしてぶらりひと巡り的な感じで行ってこようと思っております。

もっともこれをご覧にいただいている頃には、すでに呉服町あたりをぶらりとしているやもですが。


とまれ、明日はお休みをいただくことにして、

由比宿興津宿 に引き続き(江尻宿はちと飛ばして)駿州府中宿のお話に

後ほどお付き合いをいただけましたらと思っておりますです。

ではでは。