The diary of a subarachnoid homerrhug;vol:7

(個別にまだまだメッセージなどへのお返事は出来ません。ごめんね。)

 

本日無事に別の病院に転院出来ました。

Finally, I could move to into new hospital again .

Please don' worry .

Everything is going well.

And from today , I can stay my home ! YAY!

I can do anything freely when I want to do,

yet only going outside is still prohibited acts.


病院のお花の動画だよ♪ Latest my you tube ♪


 

ご心配は要りません。前の病院も全面的に非を認めており

争うようなこともなく話し合いで解決出来そそうです。

一応、人権侵害の救済措置の申し立ては今日法務局に済ませておきました。

話し合いでの和解が先に付けば、即日取り下げをするつもりです。

結果的に何事も大事に至ることがなくて、今日を迎えられた訳だけど

たんなる結果論。

3日間自宅で宙ぶらりんにされ、文字では何とも表現出来ない

泣いて暴れたいのに考えないように、命の為に歌を歌って

花札を泣きながらしたりして時間を過ごしました。

四光を出され3回コイされ186点出されて頭に来た。笑

 

でも、何よりこの3日間、娘との楽しい毎日のティータイムの時間は

この一件で持つことが出来ずその時間を奪われました。

なので慰謝料を請求しようと思っています。

 

慰謝料

一人美味しいケーキ1個×二人分×3日分=6個

ケーキが不味かった場合は許さない。

以上

 

身体の為、命の為に楽しいこと考えなくちゃ、考えなくちゃと

どんなに意識を切り替えようとしても

かなり難しかった時間がしばしあったのは事実です。

娘に

「万が一、今ここで私が死んだら医療裁判を起こすんだよ、

訴える先は運ばれた病院じゃないよ。

前のあの病院だからね。」

と言葉にして毎晩言わなくちゃいけないのは本当につらかった。

それを考えなくちゃいけないのも本当に半端じゃなくつらかった。

どうしても耐えられない涙が時折出ました。

でもほとんどの時間は瞑想や精神中で忘れて乗り切ることが

出来ました。

 

今日、新しい病院の待合室で、

「なんでここに痛いのを我慢して私は座っているのだろう」

と現実を認識すると急に涙が出てきました。

どうしても止めることの出来ない涙と悲しいと

同時にはらわらが煮えくり返る怒りが混ざるのって

ほんと大変。言葉で表現出来ない。

それでも、努めて考えないように頑張り乗り切れています。

やっぱりやれば出来るものです。命、掛かっていますからね。

人間、何でも出来るのね。

 

幸い家の近くの脳外科にかかれることになり、

ハッキリとして気持ちの良い先生で、身体のことだけ

考えましょう、と。また今までの先生方と違って

 

「他の先生とは僕は言うことが違うと思うけど

痛いから大事に大事にと寝ている必要は僕はないと思うよ。

さっき撮ったCTでも、今、今日明日死ぬとかそんな状態では

まったくないから問題ないよ。自分の好きな様に

出来る範囲で動いて、何でもして!家に居ていいよ!」

 

とのこと。でももう冬なので寒暖差のある外に出てあれこれ

するのだけはダメだと言っていました。

TVを家族で見たり、室内で遊んだり、裁縫したり、お風呂も

入りたいなら熱い風呂だって入りなよ!という先生のお蔭で

すごく気持ちが落ち着きました。

なので家で休むことが出来る様になりました。

 

病院の帰り道に前の病院に行き、ブログ冒頭の救済措置の申立てを

したことを伝え、話し合いが先に済めば取り下げると。

慰謝料の美味しいケーキの話はまだしていません。

虚偽報告記録を残した張本人を探し出すことの約束をし

これは謝罪に来て下さいと約束。

他もろもろの私への報告を1週間以内くらいに出来ると約束をし、

最後に家に来たときに言うつもりです。

ちゃんと正式な慰謝料の請求書はもう出来上がっています。

 

だから大丈夫。ケーキ食べたいからまだ死ねないから死なないし。

 

いつもの毎日に戻りました。

精神安定、平常心を保つことだけに集中をして

先生の言われた通り、家の中で好きに過ごします。

毎日少しずつお掃除したいです。ルンルン♪

お歌の声出すお稽古は出来ないけど、新しい曲をイメトレで

覚えたり、オルゴールのアレンジを作ったりも出来るね!

 

無理しないで頑張ります。

次の病院は12日です。

 

家に帰って来れたので、さっそくお手伝いさんの手配もします。

山口さんは(以前の方)田舎暮らしの間にお亡くなりになっちゃったの。

山口さん、長い間本当にありがとう!働き者だったので

そっちでゆっくりやすんでね!

彼女みたいな優しい良い方が見つかるといいなぁ、、、

 

とにかく一件落着。

今日から、また不安などなくゆっくりします。

 

たくさんの方の励ましの言葉、本当に嬉しくてどの方の

言葉も本当に直接役にも立っていて、本当に助けられています。

私も一日も早く誰かを助けてあげられる側に立ちたいです。

 

お部屋が綺麗になったら、近くのお友達は良かったら

遊びに来てね。また報告します!

やっと落ち着いたので当分おやすみ!

 

みなさん、本当に本当にありがとう!!!!

おやすみなさい!

Thank you for encouraging me.

I will be back soon ! 

Bonne nuit !!!