無料初級英会話やっています♪24時間都合の合う時にいつでもOKです♪スカイプやラインなどのTV電話でやっています。おひとり様1回30分、2回までです。話せる様にならなくても学ぶだけで世界が変わり友達も増え人生がとても豊かになります♪無料レッスンのお申し込みは事務所の代表メール hand.music.box@gmail.com へお願いします。どなた様でも大歓迎です♪

テーマ:

副題:亀より遅くてもいいから「必ず一度」

 

先日、、うっかり割ってしまいました。。。。

そしておよそ一カ月の時を経てやっと立ち上がりました!!!

 

 

 

初めての瞬間接着剤♪

想像を超えてすごいですね。

これ、もしまた落として割ってしまっても

同じところがまた壊れてしまうとは思えないほど強力です。

 

100円均一のシリーズなのですが

せっかく揃えて大事に使っていてお気に入りなんです。

マイセンやコペンハーゲンのシリーズより大好きです。

亡き父上の家時代から私がコツコツ買い集めて

大事に大事に使って来たものです。

割れてしまった時、なかなか修復が出来ずに箱の中に

壊れたまま入っている姿を見ては、捨ててしまおうか何度も悩んだのですが

何でも一度はやってみることですね。

簡単にそれも超強力にくっ付いてもう完璧です♪

 

皆さんも、DIYや「やったことないけど諦めていること」

「でも物理的にはやろうと思ったら出来ること」

でやっていないこと、ありませんか?

まずは一度是非やってみましょう!

諦めるのはやってみてからにしましょう!

そんなわけで

「必ず何でも一度やる、やったことのないことはない」

ジョセ子でした!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

見て見て~~

スタジオのお風呂場のシャンプーとか石鹸を置くところがね、写真の下の陶器のやつだったの。だからお水が若干の窪みに溜まってしまい、非常に不衛生な状態になってしまうので嫌だったのね。石鹸なども溶けて行ってしまうでしょう。なので自分で考えてこうしました!

 I am a genius !! 

Can you see the shrouding rings on the rack ?

Can you guess what is this?

 It is a,,, pull tub !

 

100円ショップの網状の色々な大きさのラックがあるでしょう。

一番大きいのをますは買って、本当は引っ掛かけるU字の部分が

あるのだけど、それは金切バサミでチョッキンしました♪。

そして元のネジを入れただけでは網目の方が大きいので

引っ掛からずに落ちてしまうのね。そこで、抑えがねにプラスチックを

正方形に切ったらどうか、とか植木のプラスチック網目を使うとか

考えて最初やってみたのだけど上手く行かず、もちろんホームセンター

に行けば、ピッタリ合う抑え金具はすぐに手に入るけど、ある物で

間に合えばそれでいいじゃない。

 

何を抑えがねに何を使ったか分かりますか?

家に大量にある缶ビールのプルタブ☆・*:.。.ヽ(*´∇`*)ノ.。.:*・☆

家探しをして家の中をウロウロしていたら目に入って

「!!!!」と思ってドキドキしながら試してみたよ!

もうバッチリ~~~

ヤッタ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン♪

 

そんなわけで本日のDIYは108円でした~~~~

あああ~~天才だぁ~~~

大満足!!!!

ヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前もご紹介したTomonori Arai​さんと松田 弦​さんの新CDが届いたよ!!
今、とても心地良く聴いています。
 o(●´ω`●)oわくわく♪&・:*:・♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルンです♪

グラナドスは初めてクラシック(系)ギター音楽を聴く人にも

非常に聴きやすい分かり易いのです。

私はこれを今までクラシックギターや音楽に興味があるけど

敷居が高くてなかなか、、と思っている人にはお勧めの1枚です♪

是非是非!普通のポップス感覚でイケます! .

 

 グラナドスの「オリエンタル」なんていう曲は何の知識がなく聴いても

胸がキューーーーんと来る様な、切ない様な甘い様なハートを掴まれちゃう

とっても有名な曲の1つだと思います♪ そんな曲が

ィッ─(´・pq・*)─ヽ(*・∀・`)ノ─パィ★グラナドスにはあるのです。

 

曲のどれもが感情や言葉を音にそのまま見事に表した感じがあって映画やTVドラマのBGMに使われるのも非常にしっくり来る感じとでも申しましょうか。 . グラナドス自身がピアニストだったのでピアノでもよく演奏されますが、私は個人的にはギターの柔らかい音の方が絶対にいい!!と思っています。 . 

 

クラシック全般は音楽を聴く人の中で1割未満の割合だそうです。

まだまだ一般には浸透して日常の音楽ではないのが現実ですよね。

また、愛好家でないと確かにいきなり聴いてでは

非常に分かりずらいのも確かに多くあります。

しかしこれは違いますよ!

 

明日からCD発売ツアーも始まるので是非是非お近くの方は

騙されたと思って行ってみて下さいね! 

松田弦&新井伴典 

CD発売記念ギターデュオリサイタル 

東京 ミレニアムホール 

6月17日(土)   18:40 

--------------------------------- 

高知 四万十市 6月22日(木)19:00 風雅  

高知県四万十市中村桜町45-7 TEL 0880-34-1690 

--------------------------------- 

高知県 いの町 CLEF(クレフ)  6月23日(金)19:30 

TEL 088-850-1870 

 -------------------------------- 

大阪 6月25日(日)15:00 

BUNROKU文禄堤薩摩英国館 主催 

大阪ギタースクール TEL&FAX 06-6992-3804

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。