住宅ローンで不動産投資を行う方法 | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

住宅ローンで不動産投資を行う方法 ―自宅は住居付き収益物件を買いなさい/星 輝
¥1,680
Amazon.co.jp



あまりの暑さにすでに昨日は避難。


午前中はぎりぎりのところでFAX営業したけど


もう無理~。


ちょうど読み終わったら夕方になってて


人間の生きられる状態になってました~。(笑


で、本の内容。


著者を知っているからか。


本人の細かい人間観察眼が面白い。(笑


7・8章は結構知らないことが多かったので


勉強になりました。


あーあ。


わが家ももっと勉強してから


自宅建てればよかったかな~。


ってすごく思いました。汗


まあ、でも。


物件買う前は散々


そんなところ住まないで、貸さないと


物件買えないとか言われておりましたが


結局3棟も買えたので


結果オーライでしょうか。


住宅ローンはほかの借金があると


難しいというのも聞いたことがあるので


順番としては


住宅ローン→アパートローン→プロパーローン


が良いのではないかな~。


と個人的には思います。


当然、不動産投資やりたい人なら


がっつり勉強してから使うってのは


当たり前って前提ですけど。


積算が出てる収益マイホーム物件を


ひくーーい返済比率で


住宅ローンで購入する。


これだと与信毀損にもならないし


盤石なんじゃないかな。と。


新築で返済比率が高くて


積算もでないような物件を


高い金利で引いてしまったら・・・・


次にはつながらないので、


その辺がすごく難しいところだと思います。


自宅とはいいながら、あくまで収益マイホームは


投資。


一般人感覚で安易に考えている人は


手を出さないほうがよいと感じます。


まあ、ご本人の時間軸にもよるのかな~。


とにかくちょっと新しい目線の本で


おもしろかったです♪


オススメ~☆