スペシャルライブ2008! | トラタヌ率は無限大♪

トラタヌ率は無限大♪

ボクシング格闘技観戦(国内・海外)が趣味。
津軽三味線雅号持ち。
11年目突入!

都心部不動産オーナー業。

本日、

【ファイナンシャルアカデミースペシャルライブ2008!】

を見にパシフィコ横浜まで行きました。

20分前に着いたらまだ開場していなくて

ちょっと待ちました。

かなりの人数がいて、

【あ~・・・】

とおもいつつ、一番端の扉で待機。

開いたとたん急ぎ足で一番前の真ん中GET!

【ラッキー♪】

先に来てて待ってた人、ゴメンナサイ。m(_ _ )m

しばらくして、平本さんのセミナーが開始。

もう、やばい。

ヤバイっす。ヽ(゜▽、゜)ノ

なんせ一番前の席ですから。

真ん中ですから。(笑)

開始10分間はきつかったです。

なぜきついかというと・・・・・


いや、あまりのオーバーアクションが

まるで

【ミッキーマウス】

に見えました。ヽ(゚◇゚ )ノ


ですが、

なぜかその動きも見慣れてきて、すっかり

平本ワールドの世界に突入!

不動産の学校 でやった、

【隣の人と会話してください。】

というのをやることに。

隣のかたともほどなく打ち解けていい感じでした。

印象に残ったのは、成功する人はあるクセがあると。

それは・・・・・

・行動が早い

・いろんな人と協力できる

・感謝する

たしかに!☆-( ^-゚)v

幸せなお金持ちの人はみんなやっていることだと

思いました。

はじめはすごいテンションでびっくりでしたが、

最後はすっかり名残惜しいような気持ちに

なり、やっぱりすごいパフォーマンス力だなぁ~。

と感じました。


一番最後の、泉正人さんと本田直之さんの対談も

非常によかったです。

泉さん直伝の成功する10箇条

①お金に働かせる考え方をする。
お金の働かせかたを勉強している人がほとんどいない!
社会人になってから勉強したほうがトク!
仕事の幅も広がるし、人脈も増える!

②勉強して自分で判断できるようになる。
自分に知識がないと判断できない。
アメリカでは最低限のお金の勉強をできる機会がたくさんある。

③実践して経験する。
泉さんは株を30万買って二ヶ月で半分に減ったことがある。
不動産を300件みて、600万円の物件を買った。
今は1億、2億の物件を買うのが楽しみになっている。

④いいアドバイザーをみつける。
みんな必要になってから探そうとするけれど、
それだとあまりいい人にめぐりあえる確立は少ない。
いいアドバイザーがたくさんいるということは、
セカンドオピニオンで聞ける医者がたくさんいるのと一緒。

⑤家計簿、予算管理をする。
家計簿はあくまで過去の記録。
分析はできるがこれで資産を増やすことはできない。
B/S、PLを作って管理してから劇的に
資産が増えた。
あまったらためるのではなく、天引きの発想がないと
資産は増えない。

⑥自分に向いている投資を探す。
泉さんは探すのに3~5年かかった。
本田さんは長期で流動性のあるものしかやらない。
経済のうねりを見て投資する。

⑦素直さを持つ。
自分より優秀な人に飛び込んでいって教えてもらう。
(玉砕する可能性もあり。でも気にしない)

⑧B/S(貸借対照表)思考。
PLはフロー型。
働いてもらうお金。
B/Sはストック型。
資産に変えていく。
パーソナルキャピタル(自分資産)が増えてくると
不労所得的になってくる。

⑨明確な目標を持つ。
出来るだけ大きく。
今をベースにしない。

⑩時間の使い方を有効に。
時間はためられない。
時間はみんなに平等。
可処分時間(自分に与えられた時間)
の8割は自分に投資する。(勉強)
その積み重ねで5年後には成功している。
その後に他人に自分の時間を投資する。


泉さんは

・自由

・余裕

はお金で買える!

とおっしゃっていました。

とりあえず一番カンタンなものをひとつ実行して

どうやったらできるか考えてください。

とのこと。

とりあえず、勉強は今やっているのでこのまま

時間をうまく使って続けて、家計簿をつけているので

このままエクセルでB/S&PLも作ってしまおう。

と思ったしだいです。


しかし、本田さんと泉さんが登場したときは
びっくりでした。(ノ゚ο゚)ノ

あやしい!

あやしすぎる2人!(爆)

本田さんのファンの人はびっくりする

だろーな~。(ノ´▽`)ノ

会場で師匠 にもお会いできて、近況報告も
できましたし。

長かったけど面白かった♪