昨日の朝方、少し落ち込んだことがあった。

私にしては珍しく、最近お酒を飲んでいない。

もう一月くらいかな、
3週間くらいかな。

せっかくあいだを開けたから
とくに飲みたくなかったのだけど、

落ち込んだから、お酒飲んで
とことんおちこんじゃえ!と
コンビニに買い物にいきました。

ウイスキーと炭酸水を籠に入れて
おつまみを見ていたのです。

枝豆がいいかなぁ・・・とか。

そうすると、ちらちらとお菓子が
目に入ってきます。

最近は飲酒したらその後過食嘔吐します。

へたしたら、また繰り返します。

全部繰り返すのはさすがに、もうしんどいなぁと。


とこれに変えました合格

それからもう飲酒は忘れて
ひたすら、お菓子などを籠に。



久しぶりに、ここで仮吐き。
まだ残っていたので全部食べてしまいたかった。

続けて


そして、一気に吐き出して、
濯ぎもうまくいけたので、
もう飲酒は忘れて満足でしたニコニコ

過食嘔吐もいけないけど、
アル中の私は、飲酒よりマシでしょ?


話は少し違うけど、
この前も書いた、アメーバーで
知り合った人じゃないかまってさん。

もう辛いって言うからさあ、
アル中の現状を長々とメールしたの。

なのに、そこはスルーで他のこと書いた
返事だったわよドクロ

もう知らん!

自分でアル中だと知ってしまい、
不安になったのはわかるけど。

辛いといいながら、治す努力もなし。

お酒で辛いって今度、そんなメールがきたら
もっとキツク、アル中について
私の失敗談を含めて言おう。

私って意地悪?
ええ、自分でも思う、意地悪だと( ̄∇ ̄+)