ヘスリール・コラレス vs. ロビンソン・カステジャノス | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ

'17.07.15/ロサンゼルス(130lb/58.9kg)

 

王者

ヘスリール・コラレス(パナマ)

21勝8KO1敗

 

vs.

 

同級10位

ロビンソン・カステジャノス(メヒコ)

24勝14KO12敗

 

内山を2度にわたってくだしたコラレスの2度目の防衛戦やね。

内山との第1戦でのコラレスのスピードは尋常やなかったけど、2戦目はそうでもなかったな~

1戦目のコラレスであればこの試合、楽勝やろうけどな~

挑戦者のカステジャノスは、中軽量級のスピードスター、ユリオルキス・ガンボア(キューバ)をギブアップさせて浮上してきた選手やけど、あの試合を見る限りカステジャノスが強かったっていうより、ガンボアの調整ミスによる自滅やとわちきは思うたんよな~

ガンボアがカステジャノスをなめすぎて、お腹タプタプで体が思うように動かんかったんやないかね~

んまぁ、どちらにせよガンボア、あの身長であの階級で減量苦を抱えとるようやと、再浮上は難しいかもしれんね~

 

展開予想は、コラレスがスピード差を活かしたインを交えたアウトボクシングに徹し、カステジャノスが追い掛け回す展開。

 

勝敗予想は、コラレスの大差判定勝ち。

コラレスは年末の大橋興行で、和製セルメニョ清水の挑戦を受ける未来が見えるwww