マーロン・タパレス vs. 大森将平 | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBO世界バンタム級タイトルマッチ

'17.04.23/大阪(118lb/53.5kg)

 

前王者

マーロン・タパレス(フィリピン)

29勝12KO2敗

 

vs.

 

同級14位

大森将平(ウォズ)

18勝13KO1敗

 

大森の世界初挑戦やね。

つうか王者のタパレス、ウエイトオーバーとのことで王座が剥奪され、恒例の挑戦者が勝った場合の王座が移動し、挑戦者が負けた場合、王座が空位になるというシステムやね。

未確認情報ながら、計量前日でフェザー級超のウエイトやったとのことなんで、頑張って頑張って最終的に諦めた的な計量やろうから、今夜はリバウンドしまくってお腹ボテボテになるんやないかね~

正直、大森が万全の状態でタパレスに挑んでも、一度惨敗したトラウマと相性の悪さから勝ち目は薄いと思うとってんよね~

今回、タパレスのウエイトオーバーで、大森有利の予想が立てられて嬉しいわ~

 

展開予想は、タパレスが序盤から手数を交えた強引なプレスをかけ、大森がボディブロー中心に迎え撃つ展開。

 

勝敗予想は、大森の序盤TKO勝ち。

タパレスは今頃、食べまくって飲みまくって、当日はライト級くらいのお腹でくるかもね~