オスカル・バルデス vs. ミゲール・マリアガ | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

WBO世界フェザー級タイトルマッチ

'17.04.22/カーソン(126lb/57.1kg)

 

王者

オスカル・バルデス(メヒコ)

21勝19KO無敗

 

vs.

 

同級1位

ミゲール・マリアガ(コロンビア)

25勝21KO1敗

 

バルデス、2度目の防衛戦やね。

1位のマリアガ相手やから、指名試合やろうね。指名戦やなかったら、こんな危険な相手をチョイスせんやろうからね。

基本、どちらもコンビネーションパンチャーなんやけど、マリアガがややワイルド気味にふるうのに対し、バルデスはわりとコンパクトにコンビをまとめるタイプなんよね。

ディフェンス面はバルデスのほうが上の印象やけど、マリアガの当て勘の良さも侮れんのよな~

 

展開予想は、バルデスが手数を交えたプレスをかけ、マリアガもそれに応じる展開。

 

勝敗予想は、マリアガの中盤TKO勝ち。

バルデスはKO率は高いけど、盤石ではない印象なんよな~