蟹専門けいすけ 北の章@東京ラーメンストリート | アカンな~同好会

アカンな~同好会

毎度~


似非関西人のラーメン食べ歩きレポやで~

味の感想は、感じたことそのまま書いとるんで、気に障ったり間違ってたらゴメンな~

いいんだよ~~~

たまに、えなりやボクシングやアカンな~や大喜利を語ってまうけど、許したってや~


アカンな~

蟹塩らーめん…800円(プレ無料)【清湯蟹塩】

アカンな~同好会【ラーメン編】-けいすけ蟹 蟹塩


毎度~

「麺や 七彩 / TOKYO味噌らーめん 江戸甘@東京ラーメンストリート」で、TOKYO味噌らーめん を食べた後、何故か招待券がもう1枚パンツから出てきたんで、「初レポもつ~」を胸に秘め、お邪魔しましたぉ~

平日プレオープン18時22分に、外待ち10人の群れにドッキンコw
この店は家族連れが多く、回転はあまり良くなかったね。

スタッフぅは、約8名体制。
客入りは、到着時(18時22分)外待ち6人、退店時(18時55分)外待ち約20人といった様相。

いつものようにホセさんの時事ゲームに興じ、ホセさんや桑田圭佑,福山雅治を中心にしたアーティストがチャリティソングを歌うことを決めた瞬間、乳店から17分14秒337で、熱々のラーメンが超可愛い系スタッフぅの手により、ホセさんのもとへ届けられた。

撮影会を終えスープを一口、「旨けい蟹すけ北海道いぉぉぉお~~~」ぉぉぉお~~~

スープは、清湯蟹系塩。
北海道丸ごといただきますwww
温度は熱々で、最後まで熱々なタイプ。
粘度は、ほとんどないシャバ系。
出汁感は、鶏さん主体のライトな動物系ベースに甲殻系蟹なチューニング。
動物系は土台に徹し、蟹殻というよりも蟹の身のような甘い風味が丼全体を支配しとる印象やね。
塩分濃度は高げで、味の輪郭がくっきりしとる塩梅。
んでもって、味のコントラストは、上原美優っぽい。
味の感覚は、初動で塩分が口内に広がり、中盤から終盤にかけて蟹っぽな甘い風味が相乗され、最後に動物系の旨みを纏い鼻孔へと抜けて行く感覚やね。

麺は、多加水中細ちぢれ系、麺量150gくらい。
茹で加減若干硬めで、個人的にど真ん中な仕上がり。
スープや具材との相性は、かなりええ部類に入ると思うね~
スープがループにプールする、スープール絡み3段活用中級以上は認定されるやろうね。

具は、チャーシューがメインに、メンマ,挽き肉,ネギ,もやし,柚子,生姜といった構成。
チャーシューは、味つけミドルな中ぶり中厚なバラスライスが1枚でなかなかのウマ~
メンマは、味つけライトな小ぶりシニョタイプが10本前後でなかなかのウマ~
挽き肉は、自然と完飲に向かわせるアイテムでなかなかのウマ~
ネギやモヤシは相応に機能しとって、柚子やおろし生姜は普通にいらね~w

あっ!という間に完食ほぼ完飲!!
スープール良すぎなんでほぼ完飲してもうてんけど、丼の形状がノーマルなら完飲やったやろうな~w

ちなみに、わちき的妥当価格は780円。
わちきは、○80円が好きなんやw

【味】80【CP】-1【スープール】+1【ビジュアル】+1【食べ難い飲みにくい】-5【女子可愛すぎ】+1【プレ加点】+3【けいすけリスペクト加点】±0

総評。北海道な蟹塩ラーメンやね。
蟹由来か調味料由来か知らんけど、蟹の身のような甘い風味が新鮮な塩ラーメンやね。
見た目から楽しませてくれるんやけど、食べ難い飲みにくいんで、もうちょいマンガチックなぽにょぽにょ北海道でも良かったかもw
ストレートに美味しかったんで、味噌や醤油味も試してみたいね。

アカンな~同好会【ラーメン編】-けいすけ蟹 外観


住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート

店舗詳細http://ramendb.supleks.jp/shop/32678



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ けいすけリスペクトクリックよろ~
にほんブログ村 人気ブログランキングへ