愛知県一宮市で出張専門助産師として活動中のあだちです。


育児支援のひとつとして、
ベビーマッサージ教室やお話し会などを開催中しております。






助産師あだちは、三女の出産後に、今流行りの海外製抱っこヒモを購入しました。


最近、ニュースなどにも取り上げられますが、抱っこしていて、ヒヤッとした出来事を経験しました。

海外製なので、日本人の体型に合っていない…などとのお声も聞きます…


赤ちゃんや小さいお子さんがいる方は、おんぶに抱っこは、育児にはとても大切なコトですキラキラ



抱っこヒモをこれから購入する人も、既に使用されている人も、ベビーに関連したお仕事をしている医療者の方々や保育士さんなども必見ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


理学療法士でありベビーウェアリングコンシェルジュの講師による、赤ちゃんの正しい抱っこ&おんぶ講座を開催致しますクラッカー

災害時にも役立つ身の回りにあるもので、抱っこやおんぶを行います。



抱っこ&おんぶ講座の前には、ナント!?
ヨガ講座もやっちゃいますラブラブ!

産前産後はもちろん、育児中のママは腰や肩のトラブルがいっぱい…

深呼吸を深くしてその改善をしましょう霧


イベントチラシ


プレママも、ママも、ちょっと育児が落ち着いてきた方も、医療者などの赤ちゃんと接するお仕事をされている方も、皆さんのご参加お待ちしておりますにひひ


イベントの詳細は、まだまだ続きます~

お楽しみに~





ベルお申し込み・お問い合わせは

助産師あだちまで


電話対応出来ない事がありますので、メール連絡にご協力下さい。

電話080-8253-0627

ラブレターbaby-08082530627@docomo.ne.jp







本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。