オーガニックスープ コロンボ(中央区) | スープカレーの週末 | 札幌011

オーガニックスープ コロンボ(中央区)


“オーガニック”とか言われると

男子はごく微量の疎外感を感じて

腰が引けるものなのです。

って私だけか。


実際、昼どきに店の前まで行っても

中にはOL風の女性がビッシリで

いつも別の店に流れていたんですが、

これではイカン、という意味不明な使命感とともに

おそるおそる一歩を踏み出しました。



チキンスープカレー(880円)
スープカレーとコンサドーレの週末 | 札幌011-colombo


辛さはデフォルトで提供されたものに

卓上のハバネロペッパー(汗)を投入して

セルフで調整するスタイル。


でも、そんなことしなくても

十分な辛さがありました。


しかも、ライスが結構な量で、

かつ野菜もすべてゴロっと大きくて、

女子ってタフだぜ…と思わされた瞬間です。


特徴は、ルーカレーっぽい香りでしょうか。

かといってスープカレーらしさも損なわれていなくて、

老舗が作ったスープカレーらしい

芯の強さがある印象でした。


ちなみにスープカレーを頼んでるのは

店内の1割に満たない男子ばかりで、

女子の皆さんは

スープのセットみたいなのを頼んでました。


おのずと歩くラインが違ってたみたいです。



【オーガニックスープ コロンボ】

住所/札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB1F

営業時間/11:00~20:30(土日祝は18時まで)

定休日/わかんない

駐車場/たぶんない


j-k φ(.. )