Dutch-Oven.(ダッチオーブン/豊平区) | スープカレーの週末 | 札幌011

Dutch-Oven.(ダッチオーブン/豊平区)


先月オープンというこちら。


名前だけは知っておりましたが、

聞けば、以前中の島にあった

「アジアンスパイス」の後継店だと言うではないですか。


ならば行かなければ。


羊ヶ丘通り沿い、

回転寿司「なごやか亭」のお隣です。



黒豚キーマ(950円)
スープカレーとコンサドーレの週末 | 札幌011-dutch-oven.


ライス大盛り(+100円)


辛さは

「マイルド」

「中辛」

「辛口1~5」

まで無料。これ以上は有料。


聞くと、アジスパ当時の10番=こちらの1番、で

調整しているとのことで、

アジスパ50番だった私は5番。


土鍋で出されるスープはかなり熱いです。

辛さよりも熱さを強く感じました。


アジスパと同じ、スリランカ本流をイメージして行くと

それとは別のものが出てきます。


サラサラ系で、かつスパイスのバランスで食べさせる

どこにも似ていない新しい方向に思えました。


スープカレーというより

カレースープでごはん食べてる印象かな。

(分かりづらいか)


ちなみに超粗挽きの黒豚キーマはそのままでした。



メニュー
スープカレーとコンサドーレの週末 | 札幌011-dutch-oven.
(ルーカレーも裏面にあったけど割愛します)


アジスパ当時に見覚えのあるスタッフの方に

ものすごく丁寧な接客をしていただき

好感度の高いお店でした。


以前のアジスパが非常に分かりづらい場所にあったので、

アクセスは良くなりましたねー。


願わくば、以前のアジスパそのまんまのメニュー

(皿とかも含めて)を置いてくれると

個人的にすごくうれしいかも。


「スリランカ・クラシック」とか何とか名前つけて。


スープカレーとコンサドーレの週末 | 札幌011-dutch-oven.

【Dutch-Oven.(ダッチオーブン)】


住所/札幌市豊平区福住2条4丁目2-24

営業時間/11:30~15:00、18:00~22:00

       (土日祝は通し営業)

定休日/月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場/店の隣に2~3台?


j-k φ(.. )