スパイス・ボックス (中央区) その② | スープカレーの週末 | 札幌011

スパイス・ボックス (中央区) その②



久々に行きましたともさ。


 

何故かって。


マニア筋には高評価されながら


とつぜん消えたスープ「宇宙源水ナラ」が


復活したと聞いたからさ。



チキン(1050円) ※ナラスープ
スパイスボックス②

ライス大盛り(+100円)


辛さ30番(無料MAX)


以下、辛さ云々じゃない話になるのでコメント省略。







出てきた時に「・・・あれ?」と思ったんです。


何かライムみたいのが載ってるし、


揚げみたいなものもあるし、


春雨の奥には、何やら野菜天ぷらみたいなものも


見え隠れしてるし。



以前はこんなのなかったよな・・・と思いつつ、


まぁとりあえず、食べてみましたとさ。













これはナラじゃない (・_・ 三・_・) チガウチガウ




あの切れ味は?さっぱり感は? o(・_・= ・_・)o ドコドコ?







お店が「これがナラです」と言うのなら、


「私はただの客ですが、違うと思います」


と答えます。




メニュー
スパイスボックス②


目をこすりながら二度見したメニューにも


かつて見た名前が書いてありましたが、


でも、あれだと思って頼むと


あれ以外のサムシングが出てきます。



味の良し悪しに触れるのはやめます。



ナラは復活していなかったということと、


以前にも感じた


「どうしたんだろ、この店」という思いを


再び味わった、とだけ記しておきます。




チキン(1050円) ※サムシングスープ
スパイスボックス②



スパイスボックス②
 

【スープカリー工房 スパイス・ボックス】

 

詳細は過去記事から 【1】




-k φ(.. )