一灯庵SEIBU (中央区) | スープカレーの週末 | 札幌011

一灯庵SEIBU (中央区)




本店のほうは何度も行ってますが、


実は西武店は初めてです。



クラッシック・ポーク(1150円)
一灯庵西武
(値上がりした?変わってない?)



今まで「おりじなる」と「ありがち」しか


食べたことがなかったので、


初めてクラッシックにチャレンジしてみました。



□黒こしょうの効いたスープが

 じみじみと味わい深いです。

 辛味なしのままでスイスイ進んでしまって

 気づいたら半分過ぎてしまい、

 もったいなくなって唐辛子入れました。


□刻み野菜も食べやすくて好きです。

  ラーメンの具っぽいけど(笑


□肉、やわらかい。

  ホロホロで、脂身はとろとろ。



一灯庵西武


物凄くさりげないのに


誰も近づけない境地だったりする奥深さ。



家でこんなの出てきたら


普通に3杯おかわりするよなー。


完全な妄想だけど。



一灯庵西武

【一灯庵SEIBU】


住所/札幌市中央区北4条西3丁目

     札幌西武百貨店 B1

営業時間/10:00~20:30

定休日/西武百貨店に同じ



一灯庵(本店)の過去記事 【1】



-k φ(.. )