デブデビ スープカレー横丁店(中央区) | スープカレーの週末 | 札幌011

デブデビ スープカレー横丁店(中央区)



スープカレー横丁シリーズ その⑤。


白石に本店がある、と知っていたのですが

スープカレーじゃないしな・・・

みたいな余計なことを考えてるうちに

足を運ぶ順序が後回しになってしまっていました。


今回、横丁進出を機に、初めてお邪魔した次第です。



チキンカリー(900円)
DEV DEVI

ナンとサフランライスが選べます。


インド料理なんだからナンだろ、という声も聞こえますが

本来パンが苦手(パンじゃないけどさ)ゆえ、ご勘弁。


辛さ4番。控えめでちょうどいい感じでした。



□う、う、ウマイ。何だろう、この感じ。

 そりゃ過去「○ージマハル」とかで

 何度もインドカレー食べてるけど、違う。

 これまで感じたことのない

 爽快系スパイスが口と鼻をシューっと通ってゆく。


 米を食うアイテムとして超強力。

 一口ごとに食欲にターボがかかる。


 作り手の素養ゼロ=厨房に入らない男子な私には、

 これ以上の説明はできません。

 一皿、瞬殺。



■と、カレーがやたらウマいばっかりに

 ライスの量が全然足りねー(笑


 ルー自体も小ぶりだし(そういうものなんだろうけど)、

 ガッツリ満腹感を得るためには

 他のアイテムの追加注文が必要かもね。



DEV DEVI寄り


この札幌スープカレー横丁、

「相当吟味した店が並んだな」という印象を持っていたのですが、

この1軒で、その思いがさらに立体的になりました。

そりゃ混むわ。



メニュー
DEVDEVIメニュー
(影が入ってしまった・・・)



DEVDEVI外景

【インド&ネパールレストラン DEV DEVI スープカレー横丁店】


住所/札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1

     札幌スープカレー横丁

営業時間/11:30~15:00、17:00~23:00

定休日/無休

駐車場/なし


参考・・・店のHP



-k φ(.. )