息子の怪我

テーマ:
先週の土曜日、娘を誕生日パーティーに連れて行く準備をしていると
外からギャーと泣き叫ぶ息子の声が聞こえてきました。

尋常じゃない泣き方にすぐ外に行くと主人に抱っこされた息子がおりました。

目のところが赤くなった息子。
すぐに氷で冷やしてあげ息子が落ち着くのを待ちました。
怪我の原因ですがスクーターに乗って遊んでいた息子が
転んでスクーターのハンドル部分に目をぶつけたそう。
目は見事に腫れ上がり丸くハンドルの痕がついています。

りんごの日記
これは翌朝の写真。おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行く日だったので
2人がびっくりしないように事前に写真を送っておきました。
どれだけ痛く、怖かったことだろう。

りんごの日記
これは昨日の写真。
腫れが引きましたが色が赤紫や青っぽい感じ。
笑顔もでてきたね。
それにしてもかなり綺麗に丸い輪の形がでてるなあ。

早く良くなりますように。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
AD

週末

テーマ:
週末は娘のキンダーのクラスメイトの誕生日パーティーがありました。
それもなんとクラスの子3人から招待をいただいちゃったのです。
全員のパーティーに行きたいと言っていた娘ですが、時間の都合もあり無理。
土・日1つずつ参加することにしました。

土曜日は女の子からの招待。
場所はSweet&Sassy

ドレスを選んで着替えた後、
みんな椅子に座ってお化粧・マニキュアをし
髪型も変えてもらいます。

娘は化粧もあんまりしたくない、髪もアップにしたりはしたくないと伝えてました。
せっかくこんな場所の来たんだから髪を可愛いアップスタイルにしてもらえば
良かったのに...

みんなで集合写真。
彼女たちの座っている場所はファッションショーのランウェイ。
写真撮影の前にしっかり一人ずつランウェイを歩きました。

その後ケーキを食べ、最後はリムジンに乗ってショッピングモール周辺を
ぐるっと一回り。

とってもゴージャスなパーティーでした。




久しぶりの日記

テーマ:
娘の誕生日パーティーの日記をアップしてから
ほったらかしのブログ。

久しぶりに日記書こうかな。

日曜日は母の日。
朝はワッフルを作ってくれました。
家族からはカードとお花をもらいました。

りんごの日記
花は子供たちに選んでもらったんだねえ。
この色凄すぎ。
花瓶の水も青に染まってしまいました。

お昼からは主人の家族と集まってピクニック。
子供達は釣りをしたり石を水に投げたり楽しそう。
りんごの日記


ゆったりした母の日で私もゆっくり出来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

娘、6歳になりました

テーマ:

先週2月2日で娘が6歳になりました。
そんなわけで週末に誕生日パーティーをしました。

今年はなんと2度パーティー。
土曜日は主人の家族とのパーティー。
そして日曜日は娘にとっては初のお友達を呼んでのパーティーです。

Color Me Mine という陶器に自分で色づけをする所で行いました。

りんごの日記
りんごの日記
娘が色づけした猫。
くすんだ色をしてますが、これにうわぐすりを塗り焼くと鮮やかな色に変わります。
完成品には約一週間ほどかかるそう。
どんな色に変わるんだろなあ。

そしてパーティー後半はカップケーキを食べプレゼントを開け終了。

娘よりとなりの女のこの方が主人公のような格好だぞ。

終始おとなしかった娘ですが、とても楽しかったそうです。
良かった。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

散髪

テーマ:
数ヶ月前から髪を切りたいとずっといい続けていた娘を
散髪に連れて行きました。

今まで(と言っても数回)は子供専用の床屋さんみたいな所に連れて行ってたのですが今回は初の美容院。
ちょっと緊張してましたが、髪の毛を洗ってもらったり
散髪後に髪をブローしてもらったりと大人と同じプロセスを楽しんだようです。

髪はばっさりと勢いよく切りました。
仕上がりはこんな感じです。

りんごの日記
私も気に入りましたが、本人はかなり気に入ったようです。
良かった、良かった。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
前回の日記で暖かい日が続いたと書いたものの今週はとても寒く雪も降りました。
雪がほんの少し降っただけでも子供達は大興奮。
夕方2人で小1時間、少ない雪をかき集め遊んでおりました。
元気の良い2人です。

夕飯の後も疲れているにもかかわらず二人で家の中を走り回る子供達。
あまりの寒さで家のヒーターがかかりっぱなしなのに2人は暑いといってこの姿。

りんごの日記

りんごの日記

下着姿で遊んでます。
君たち、ここはアメリカ中西部。
冬ですよ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村楽しいブログがいっぱい
先週末はとても暖かい日が続いたここオハイオ。
まだ一月なのに春のような感じでした。
あまりの暖かさに我が家のチューリップが芽を出し始めてしまいました。


この時期、誕生日、クリスマスと子供たちがプレゼントを貰う機会が多いのですが新たにおもちゃが登場。
じゃじゃーん。
りんごの日記
バイクです。補助輪付き。

これをおもちゃと言っていいのかわからない。
ダートバイクなのでガソリンで走ります。
もちろん主人の希望で購入したもの。
先週末に補助輪が届いたので早速子供達がバイクに挑戦。

子供達、とっても楽しそうでした。
りんごの日記


けどこの住宅街で練習とはいえ裏庭で走らせるのはどうよ?

にほんブログ村

2012年

テーマ:
クリスマスの様子を日記にすることもなく、息子の成長をアップすることもなく新年を迎えてしまいました。

というわけで一応クリスマスの時の写真をアップ。

クリスマスは例年どおり家でプレゼントをオープン。
りんごの日記 りんごの日記

沢山のプレゼントをもらいました。




週末1

テーマ:
先週末はとっても忙しい日が続きました。
子供達も疲れがたまってると思います。

まずは金曜の夜。
動物園にクリスマスイルミネーションを見に行く予定でしたが
雪混じりの雨だったので中止。
代わりにジンジャーブレッドハウスを作ることにしました。
今年は小さな家が5個作れるキットを購入。
夕方から始めたのですがアイシングが乾くまで1時間ほど待ってから
屋根をつけてくださいと説明書に書いてあったため完成までに思った以上時間が
かかりました。

りんごの日記
作ることより食べることに夢中。

りんごの日記
デコレーション用のキャンディーをまたつまみ食い。

りんごの日記
完成でーす。

りんごの日記
娘も完成!

完成した時にはすでに10時。
就寝時間をかなりオーバー。

しかし、とても楽しく作ることが出来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

痛い出費

テーマ:
12月はクリスマスがあるためとても出費がかさむ月でございます。
まだクリスマスショッピングを終えてないけれど、今月はそれ以外に
プリンター、ラップトップコンピューター、掃除機を購入。
私的にはすべて高額商品。
もう、あんまりお買い物できないなあと思っておりました。

けど、そんな時に限って出費が続くのです。
はい。
次の購入アイテムは冷蔵庫

買う予定はなかったのだが壊れてしまいました。
全然冷たくならない。
たいていのものは自分で直す主人もこればかりは直せないようです。
けど、冷蔵庫の裏の方をチェックしてましたが。
とっても痛い出費です。
とほほ。