★高齢者の運転事故多発★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 

このことろ

 

高齢者の運転する車事故が

 

多発している・・・

 

物損だけならまだしも・・・

 

命を奪ってしまう人身事故となると

 

本当に怖い し悲しい。

 

 

高齢者でなくても

 

運転する時は 過信することなく

 

運転していかないと~と。。。

 

 


アップ

自身のリブログ記事(2009年11月記事)ですが

 

父が77歳の時

 

高齢者講習に付き添った時の記事。

 

 

 

この時の講習で

 

父は 更新OKを頂いて

 

無事~更新をしましたが チョキ

 

高齢者講習で

 

 自動車学校内のコースを

 

実技走行したり・・・

 

記憶力・判断テストや他~

 

かなりの時間がかかっていました。

 

 

 

 

高齢者講習の半年後に

 

下咽頭癌の為~入院・手術となり

 

運転することがなくなりましたが

 

入院する1ヶ月前まで

 

車に乗っていました。。。

 

 

 

 

父は 私が免許取得した後に

 

自分も免許を~ということで~ にひひ

 

自動車学校に通い始め~50歳の頃

 

免許取得しました^^

 

約28年間 乗り続けておりました。

 

 

 

車 車 車

 

 

 

 私自身 免許取得して

 

35年程 乗り続けていますが

 

若い頃と比べてやはり劣ってきたかも はてなマーク と

 

 感じることも あるような~。

 

 

 

母の病院へ 往復1時間

 

毎日 運転しています 車

 

自身も気をつけよう~と痛感です !!