♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

ベル ようこそ~!見に来て下さってありがとうございます ベル



星 どうぞ~ゆっくりしていってくださいね~≧(´▽`)≦ 星


テーマ:
 
 
 
9月15日(木)~9月21日(水)
 
母の病院での様子
 
自己記録です。
 
*** *** ***
 
 
9月15日(木)
 
病室に着いたら熟睡の母
 
熱 36度8分~今日は6度台だ~^^
 
結局、私が滞在していた間、
 
眠ったまま起きず~~あせる
 
 
{7132389A-CBBB-4BA5-A548-DD92A30986E0:01}
アップ
15日撮影の 食事などのチェック表
 
15日・朝 副菜7/主食4
 
 
 
 
9月16日(金)
 
病室に到着したら 目 開けていただけれど
 
声掛け何度しても反応なし・・・あせる
 
再度 声掛けトライ! ようやく気付く。
 
でもスグ眠りに・・・あせる
 
 
熱 37度1分 アイスノンして下さる。
 
私の名前を尋ねたら~答えられた。。。
 
でもビックリマーク 
 
またすぐ眠ってしまった あせる
 
 
 
 
9月17日(土)
 
病室に到着したら・・・やはり
 
眠っていた。
 
起こしても起きない あせる
 
熱 37度9分 氷枕してくださる。
 
 
この日、ドッグセラピーの日 しっぽフリフリ
 
 
 
下の写真は 
 
 
image
アップ
6月(老健にいた時)母と娘っ子
 
ドッグセラピーに参加させて貰った時の写真。
 
 
 
(6月18日 ブログでも書かせて貰いましたが・・・)
 
 老健の受付あたりで母と娘っ子といた所
 
ドッグセラピーの方々を迎えに病院リハの先生が・・・
 
お声かけてくださり 特別に病院のリハ室での
 
ドッグセラピーに急遽~参加させてもらった パグ
 
あれから7・8月とお休みだったセラピー
 
元気だったら参加させてもらたのに・・・
 
残念~~~ビックリマーク

 
 
 
9月18日(日)
 
 
仕事休みになったパパさんと一緒にGo ビックリマーク
 
私は駐車場に 車  停めて~
 
パパさんが先に病室に到着 ビックリマーク
 
母がパパさんに
 
「今日 お仕事お休み?良かったネ」と。。。
 
まぁまぁ~ビックリマーク
 
そのような声掛けが出来たんだぁ~と驚き
 
でも その後 眠り続ける あせる
 
熱 37度4分
 
 
 
お昼ご飯の時間になり・・・
 
パパさんと私で交替で介助
 
あまり食べなくて あせる
 
介護士(優しい○○サン)さんがラスト介助
 
お手伝いしてくださって・・・
 
 
 
介護士さん、パパさん、私で
 
 
あんぐり あ~~~ん あんぐり
 
 
 
{E938F055-176E-4CF0-83D2-B017F5C60736:01}
アップ
介助~明るく~ニコニコ
 
介護士さん パパさんの口  くち
 
あ~~~ん
 
iPhoneで撮影の私も 
 
あ~~~ん
 
 
 
 
{6A4BF1BF-1895-47F6-BEFC-BB94890D1F00:01}
アップ
食べさせてもらっていても
 
疲れて途中で眠ってしまう・・・
 
介護士さん
 
「○○さ~ん もう少しがんばれるぅ?」
 
優しく 声掛けしてくださりながら・・・
 
でも もう食べられなかった~あせる
 
 
 
{ED9E3A17-E67C-4393-AEE6-B5411737F58A:01}
アップ
結局 18日 お昼 副菜4/主食0 
 
でも少しでも食べられたから良かった^^
 
 
 
 
9月19日(月・祝)
 
敬老の日
 
この日は パパさん&娘っ子と共に

{3B3A41A8-4B91-4AE6-A7FD-426F0A999C81:01}
アップ
通常食の方は特別メニュー ニコニコ
 
 
母はミキサー食なので ちょっと違う。。。
 
{42698DE4-7586-4210-942C-AFE8CB56756B:01}
アップ
敬老の日 カードに隠れちゃっていますが
 
水羊羹が~~^^
 
折角の 敬老の日 メニューだったけれど
 
結局 高カロリーゼリー、水羊羹
 
ひとくちずつしか食べられず。。。
 
 
でもでも
 
パパさん、娘っ子が来た事
 
ちゃんと認識できたからOK !!
 
 
 
 
9月20日(火)
 
朝一番で私自身の歯の定期健診
 
最寄り駅近くまで 走る人
 
一旦帰宅して 車  で 病院  Go ビックリマーク
 
台風16号が最も接近している時 あせる
 
 
 
昨日も お昼ご飯 食べず・・・
 
眠って・・・あせる
 
{669A41F8-46B9-47B6-93A4-2238A4D543EC:01}
アップ
食べられなかったけれど
 
「ごめんねぇ~すぐ終わるからね~」 と
 
母に優しく声掛けしてくださりながら
 
○○サン~丁寧に口腔ケアして下さった。
 
 
 
病室の窓から iPhoneで撮影
 
病院前の川が・・・濁流~増水 あせる
 
{E9A4F2CE-65A3-4DD0-9E25-BD4E78D11BFC:01}
 
この川の横を走って帰らないとイケナイので
 
口腔ケア終了後~急いで帰宅 車
 
 
 
 
今日(9月21日)のニュースで
 
増水した この川で水の事故が・・・
 
{A3A0A0CF-35CC-442B-BB0B-AD96C741B01B:01}
アップ
病院は西宮だけれど
 
少しいくと宝塚。宝塚で転落
 
10km先の下流で発見されたそう。
 
大人でも濁流+増水で恐怖なのに・・・
 
どうしてボール遊びなど。。。
 
無念な水の事故・・・気をつけて欲しいと。
 
 
 
なんとか無事 帰宅 
 
帰宅後 TVで台風情報を・・・目
 
{75F5632C-0BA5-444E-92D8-956D481A72FC:01}
 
 
 
 
本日  9月21日(水)
 
熱 38度1分
 
中心静脈点滴(24時間点滴)と共に
 
抗生剤の点滴も。。。
 
氷枕 + 左足近くソケイ部も
 
冷やしてくださって・・・。
 
 
ほぼ眠っていたけれど
 
目 が開きそうな時 少し起こして
 
 
{1B97977F-F966-4342-A040-D0EA1BC6C137:01}
アップ
Qooのりんごジュース 吸い飲みで
 
おいしい?と聞いたら
 
うなづいて飲んでいた ニコニコ
 
 
少しでも食べられる~飲めるモノを^^
 
 
 
病院を後に・・・
 
{44959A13-DB20-48E8-B6E7-DE29F4C59779:01}
アップ
帰り道となる
 
宝塚ホテル近くの
 
宝塚湯元町店の コンビニ
 
ここの店員サン、どなたも気持ちよく
 
接客してくださるので~お気に入り^^
 
久々に セブンカフェ~アイスカフェオレ
 
至福の時~チョキ

 
帰宅して少ししてから・・・仕事でした ビックリマーク
 
 
 
*** *** ***
 
 
今回も 長々と~自己記録 
 
最後まで
 
お付き合いくださり 
 
有難うございました 申し訳ない
 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。