★びっくりポンな日も~★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 
 
8月25日~31日
 
母の病院での様子。
 
自己記録です。
 
 
*** *** ***
 
 
8月25日(木)
 
熱が続いていているけれど
 
この日は 38度越え・・・38度5分
 
起こしても起きずベッドサイドで見守る。
 
 
 
{6096DA71-81B0-4DCC-B7B4-5551A9B8BB63:01}
アップ
またまた熱の為
 
入浴中止
 
 
 
 
8月26日(金)
 
38度9分まで熱があがったと・・・
 
抗生剤、飲み薬で処方だったけれど
 
この日から点滴で抗生剤を。。。
 
抗生剤が効いて少しでも熱
 
下がれば~と。
 
 
 
 
8月27日(土)
 
回診時、36度8分
 
でもまたあがってくるのだろうな・・・
 
昨日から点滴 2種。
 
 
{32CE2651-08CA-4159-BEEB-1261D3A67538:01}
アップ
右の点滴が抗生剤
 
左の点滴はいつものビタミンなどが
 
はいった輸液(点滴)
 
 
 
 
8月28日(日)
 
 
パパさん、娘っ子仕事休みで一緒に。
 
この日は びっくりポン ビックリマーク だった。
 
 
 
いつも眠っている母なのに・・・
 
熱が 37度6分あったものの
 
2時間近く 目 起きていられた !!
 
こんなに起きていられたのは・・・
 
1ヶ月ぶりぐらいではないかな~ ひらめき電球
 
 
 
そして
 
会話らしいはてなマーク 会話も ビックリマーク
 
 
{047CF3CD-445B-4BBE-8C1A-AA65613AA03F:01}
アップ
なんと ビックリマーク
 
笑顔も~~~!!
 
思わず iPhone で激写 (笑) にひひ
 
 
 
お昼ご飯になり
 
{CC4A8817-5EFB-4ECB-9536-ECD4CD744078:01}
アップ
パパさん 介助 
 
 
そして
 
{3CDAD39B-9207-4360-BB80-BCA8C57FFA97:01}
アップ
娘っ子も 介助 
 
かなり ぎこちないけれど あせる
 
母は孫娘に・・・嬉しかった事かと。
 
 
主食のパン粥は残してしまったけれど
 
副食は完食~ニコニコ
 
 
 
老健にいた 8月初め頃まで
 
介助もあったけれど
 
なんとか自分で食べていたのに・・・
 
今は手が動きにくく・・・全介助に あせる
 
 
 
 
8月29日(月)
 
元々月曜が仕事OFFのパパさん
 
この日はパパさんと一緒に Go ビックリマーク
 
前日は びっくりポン だったけれど
 
また元通り・・・の状態。
 
目は開けていたけれど反応悪かったかな。
 
熱は 37度6分。 
 
 
お昼ご飯 パパさんと交替で
 
介助したけれど ヨーグルトしか
 
食べられず・・・あせる
 
 
 
8月30日(火)
 
眠っている方が多く
 
反応悪かったかな・・・
 
 
{77081EE5-AE59-4320-B93B-0FB2530FF7A6:01}
アップ
血管がもろく 足(右・左)無理になり
 
左手もダメで・・・今、右手。
 
毎回、針をささず
 
針を残したままに。
 
点滴部分が痛々しい・・・あせる
 
 
 
 
8月31日(水)
 
今朝~短時間仕事をしてから 病院 へ。
 
今日は 38度3分。
 
何度起こしても起きず・・・あせる
 
 
{F74E7A26-38EA-441B-B3A2-2CB4B23C12DA:01}
アップ
看護師さん+介護士さんの記録をみる。
 
ここ数日 あまり食べれていないなぁ。。。
 
 
今朝は 10/ 1
 
主食1割  果物orヨーグルトの
 
副食は全部(10)食べられたみたい。
 
今日も いつも通り点滴 2種。
 
帰り際
 
母の耳元で大きく 「またくるね~」
 
少しだけ反応アリ ニコニコ 確認して帰宅。
 
 
 
*** *** ***
 
 
早いもので 今日で8月終了
 
明日から9月 ビックリマーク
 
 
今日も長々と最後まで読んで下さった方々
 
有難うございました。。。申し訳ない
 
 
 
9月も宜しくお願いします !!