ナイトハイク! | すぽーつ しよぉ~よ!

ナイトハイク!

◆5/27(土) 高尾山

 



山企画第二弾は、高尾山! それもナイトハイク!

夜景も見えた!
ムササビにも遭遇!
闇夜の単独行!

今日は、新月!

が、しかし・・・
高尾山口の駅に着くと、予想以上に雲多し・・・

ということで、山頂での
サンセット富士山
東京の夜景
は、残念ながら拝む事が出来ませんでした・・・
またリベンジを!

が、途中の展望台から見た夜景も素晴らしく!
満足です!



スタートは、高尾山口駅

高尾山の中では一番登山道っぽい?6号路で山頂を目指します。
さすがにこの時間では、登る人との出会いは2人。
下る方とも、あまりいません。

山頂到着!
が、ガァ~~~~スの中・・・

そんなで、山頂にも人影はまばら
こんな高尾山、見たことない!

日没まで、コーヒータイム、ラーメンタイム!

しかしながら、ガスがはれる様子はなく
サンセットも、夜景も・・・ 残念・・・

いよいよ、真っ暗になってきたので下山開始!

先頭は皆さん交代で担当!
そして、先頭担当の最後には単独歩行!
後続の皆さんは、ライトを消してしばし待機
多くのライトに照らされて歩くのと、自分のライトだけで歩くのはかなり違い
結構、ドキドキ!!

「なんか、キタァ~~~~~~~!」
なんと、ムササビに遭遇!
貴重な体験です。
木の上のムササビにライトを当てると、目がヒカリ!
「オォ~ッ」

そんな、登山道を下って。
展望台に到着!

ここは、さすがにガスもはれて
遠景まではカチっと見えなかったものの
なかなか素晴らしい夜景です!

更に下って、
GOAL!!

いやぁ~、お疲れ様でした。
チョット緊張感のある、下りで。
かなり楽しめましたかね!!

駅前で
温泉入って、乾杯!!

で、終了。



高尾山ナイトハイク
月に1回位のペースで企画は入れたいと思います。
集まれば実施しましょう!
超オススメです!!

山企画、次回は6/10(土)瑞牆山です!!