スポーツを楽しみましょう
!!

いろいろなスポーツにチャレンジしてみましょう!!



すぽーつ しよぉ~よ!-スキークラブ          ウィッツ・スキークラブ
楽しもう! 上手くなろう! チャレンジしよう!!

新雪!コブ!検定!ポール!基礎!バックカントリー!

★15-16 新メンバー募集中!!



すぽーつ しよぉ~よ!-フットサル             フットサル・グート
楽しんで! いい汗かいて! 気分よく乾杯!
Over40、超ビギナー、女性プレーヤー  大歓迎!

新メンバー・大募集中!!


すぽーつ しよぉ~よ!-バドミントン            バドミントン・グート
白熱します! どなたでもゲームが楽しめます!!

そして、気分よく乾杯! が、翌日は筋肉痛・・・



$すぽーつ しよぉ~よ!-ランニング クラブ           ランナーズ・グート

楽しく・ゆっくりたったった!!

毎週火曜日の夜@皇居



一緒に活動頂けるメンバーを募集中です!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-22

2日目

テーマ:Badminton
◆5/22(日) 八海山麓

2日目スタート!

まずは朝練から
6時スタートです!
やる気満々の面々が参加!
少人数で、みっちりと各自のテーマが練習出来たようです!!

朝食
まだボケボケの方も
チョット部屋割りを失敗・・・
大騒音で、なかなか寝れなかった方も・・・
次回は、隔離部屋作ります!

午前は、
パターン練習から
サーブからプッシュ、サーブ、ヘアピンリターンからのプッシュなど
そこから流れてゲームへ

更に、上げないゲーム
サービスエリアのみONコート
前もアウト、後ろもアウトの制限つきゲーム
サービス側のチームは上げちゃぁいけない制限つきゲーム
ちと難しいですが、結構面白い!

ランチはカレー!
このカレー、なかなか美味い!
食後は、恒例の「ヤミー」へ
ジェラート屋さんです!
現地で食べる方、発注して買ってきてもらう方
皆さん、大好き!!

最後は、GUT CUP!!
全10ラウンド、ひとり8ゲームをポイントで争います!
組合せは抽選棒で
この抽選棒、なかなか曲者???
なぜか同じパートナーが続いたり、同じ対戦が続いたり???
いろいろな方に引いてもらっているのに
まぁ、毎回そうなる・・・ 不思議です

勝ち点は「3」、レディースポイント「1」とビギナーポイント「2」は自動加算
激戦!!
いろんな意味で、難しいゲームも
かなりお疲れですが、最後のチカラを振り絞って!!
結果はこんな

チャンピオンは大逆転で【ST】
2位は同率で、【EG】ちゃん、【YK】ちゃん、【TD】
ビギナーポイント、レディースポイントを有効使って!!
5位グループは【NK】ちゃん、【MM】っちゃん
こころばかりの賞品!!ソックスにグリップテープ!

おめでとうございます!!

これにて全日程終了!!

かなりお疲れの方も多数ですが
タップリとバド漬け!!
バドも飲みもBBQもヤミーも楽しんで頂けたようで!!

ご参加頂きました皆さん
ありがとうございました!!

次は10月に秋合宿です!
また多くの皆さんの参加をお待ちしてます!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-21

合宿!初日

テーマ:Badminton

◆5/21(土) 八海山麓

 



恒例となりました、春合宿がスタートです!!

今回は、総勢16名となかなか盛況です!
遠路はるばる三重からの参加も!(ありがとうございます!)

前泊からの参加は2名
チョットさびしく、ひとり朝練!
朝食時には、Shige号が早くも到着!(まいどドライバーご苦労様です!)
更に、新幹線組は浦佐駅でピックアップ
合宿っぽく???バスでお迎え!

な感じで、集まり
午前の練習がスタート!

まずは基本ショットをノックでタップリと
そして、ビデオ撮影!(これは、夜にチェック)
全部で12ショット×10本 位
結構打ちました!

ランチタイム!

今日はパスタでなく、チャーハン!
タップリ補給!
しばし、睡眠!

午後から組も到着して
午後の部スタート
まずは「ブラジル体操」
これ苦手な方多数・・・
脚と手のコーディネーション
脚は2拍子、手は3拍子とか
それよか前に、スキップも若干怪しい???
いろいろとカラダを動かせるようになることは非常に重要ですヨ!!

午後は、攻撃的ショットを中心に
プッシュ、オールアタック、3対2など



後半はゲーム

まずはビデオ撮影
例年、7点を撮影してましたが
7点まででは短いので15点分お願いしますとのリクエスト
よって、1ゲーム完結をビデオ撮影
が、結構まったりした感じで、チョット盛り上がりに欠けた感じです・・・

最後は、ガッツリ、エンジョイ、ビギナーと
少しレベルを別けてゲーム

しっかりとストレッチして終了です。

お風呂に入って
BBQ!!



肉!肉!野菜!おにぎり!おにぎり!肉!野菜!肉!
勿論、生!生!生!生! 生サーバー10L!!

お酒も入って、おおいに盛り上がり!!

更に更に
夜練組は体育館へ!!
スゴイパワー!!
まったり組は、バレーボール女子の世界最終予選で盛り上がり
爆睡組も発生・・・

22時に夜練終了
まったり組と合流して、昼間撮影のビデオをチェック!
なんだかんだで突っ込みどころ満載!
記憶に無い発言も・・・

夜も更けて、徐々に撃沈・・・

おやすみなさい!!

明日も朝練ありますヨ!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-17

泣けるで~

テーマ:Run

◆5/17(火) 皇居

【SZ】です。

全国にいるファンクラブの皆様お待たせしました!?
激動の月日を乗り越え、大凡1年振りに参上仕りました!

とはいへ自分が不在の間も、【FJ】家と軍曹により活動は継続されており、
MU】さんのレポートもすっかり評判になってきたので、
このままフェードアウトも・・何てことを企んでいましたが!?
やはり世間が許さないようで、ここに満を持して戻って参りました。
(まあ今後も毎回コンスタントにとはいかないと思いますが・・)

そして復活劇にふさわしく、今夜はレギュラーメンバーに加えニューフェイスも1名参加予定!
うん、正にあつらえた様な豪華な展開。泣けるで~!

・・・・の筈でしたが、天気の影響か?ニューフェイスは欠席、
【FJ】家もスリッピーな路面を警戒してドタキャン。
何やかやで、軍曹と自分だけでの開催となりました・・・。
やっぱり泣けるで~!?

軍曹は先にきて1周消化済み。(24分台)
その後自分が合流して、2人で同時スタート。
軍曹は2周目ということで、早々にペースダウンして流し気味に28分台でフィニッシュ。
自分はこの1周だけだったので、途中からペースアップして何とか24分ジャストでまとめました。
雨は夕方近くまで降っていましたが、路面は・・安心して下さい、乾いてましたよ!


160517)run1

アフターは、久々に「ニュートーキョー」へ。
毎週火曜日は生ビールが半額です!
店のスタッフやメニューも以前より小洒落た感じに変わっていました。
特大の獅子唐を肴に、男2人で酒を酌み交わしつつ人生相談を語らい、
・・・てなことは全く無く、ウサギと犬の話題で終始しました。


160517)run2

そして「暑いけどサムイ島」ということで、
ここに”ダジャレで囲む会”も見事に復活しました!?
泣けるで~

次回は5月24日(火)です。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。