難易度高し・・・ | すぽーつ しよぉ~よ!

難易度高し・・・

◆2/20(土) 関温泉

今シーズンの雪不足を象徴するかのこの企画
さすがに集まり悪く、総勢4名!!

選ばれし?精鋭にも手ごわい関温泉が待っていました!

といいつつ
週の前半に大雪!!
100パウ!!
所長さんからも、スゴイ写真が送られて来て、チョット期待しましたが・・・

が、その後とてつもなく気温上昇で、すべてチャラ・・・

更に、夜にはちょこっと冷えて、南面はクラスと・・・

まず1本アップ後、水道小屋方面へ
木々が混んでいるうえに、クラスと気味・・・、その下はタップリ水分のヘビーな雪
難しいです・・・

沢も、小雪で今までになく深い・・・
移動のトラバースも難易度高い・・・


160220)seki1

午後一番で、マックへ!
まるで全面的にデブリのよう!
ようでなく、デブリと言えばデブリ
木から落ちた雪が、ゴロゴロゴロゴロと転がって雪だるま状態
それが、砕けたり、そのままだったりと、荒れ地
これまた、難易度高し

それでも、わずかなノートラックゾーンを見つけて!!
そこは、なかなかいい感じです!

技量が試されるようなコンディションで
こんな雪、こんなコンディションも また楽し!! です!

なので、1本で終了

タウベで休憩。
今晩からの大雪で、明日の激パウを祈って
「乾杯!!」


160220)seki2

早めに終了。

赤い温泉につかって、疲れを癒し
本数は少ないが、緊張感高し、悪雪は足に来ます

でもって、夕飯
ここでも、明日の激パウを祈って「乾杯!!」

「校長先生」と「くまさん」から、お酒の差し入れ頂き、気分は上々です!!
ありがとうございます!

160221)seki3


夜は、今日のビデオをチョット見て
去年のディープパウダー、数年前の野沢からの激パウ関温泉、のビデオ見て
さらには、iconのDVDを見て
イメージを高めて、おやすみなさい!

起きたら!!期待!!
でも、今は「大雨・・・」