やっぱり寒い・・・ | すぽーつ しよぉ~よ!

やっぱり寒い・・・

◆12/30(金) オオマツ

すぽーつ しよぉ~よ!-111220)oomatu

 ※まだ16時ですが、寒さの為かスキーヤーまばら・・・

朝、太陽がサンサンだったので
草笛山荘から登って来ると「暑い!」と思われたのですが・・・
そこはオオマツ、チョット日影に入ると「もう寒い・・・」と、
それもそのはず、本日は最高でも-6℃!
日中も、チャンピオン下と山頂付近ではスノーマシンがフル回転です。
それも、ショボショボではなく、ガァ~っと大きく広がっている気温の低い状況で!

そんな寒さも有って
しばらくは日向の第3リフト沿いでトレーニングです。
本日のテーマは「向き!」
エッヂング最後から、切替で倒れていく先行までを中心に
指先確認からダブルストック等でトレーニングです。
確認はしっかり、ハッキリと!!
最後は、連続性。
エッヂングの最後から切替の棒になるまでをワンモーションで!
エッヂングで止まらないように。

いよいよ、明日は2011年ラストです。
(って、あまり関係ないですが・・・)
スキーシーズンは、淡々と進みます!