朝ごはんの目玉焼き、生卵。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

でもどこにも出かけず、朝から撮り貯めた映画を観まくっています。

ついでに、ドラマも観まくり。

目薬さしておこうっと。


さて。


これは、いつかの

カリカリっと焼いた目玉焼きをのせたトーストモーニング。


トーストの時のパンは、もっぱら厚切り2枚パックを買うので

かなりボリューム満点朝ごはんなのです。

しっかり食べたたい時の楽チンお手軽メニュー♪


そして卵と言えば、

少し前に行った、栃木1泊旅行の時に





とても美味しい卵をいただきました~。

ホテルの名物でもある、朝食でいただける「生卵」。





黄味の色がものすごーーーく、濃いのです目

私は1個、





ダンナさんは「2個」割って、贅沢食いですハート


これを、卵かけご飯でいただくのですが、まあ美味しい。

卵の黄身の味の濃さと白米のつやつや&甘さととても合う!!



でも私はいつものように「お粥」を頼んでしまいましたが……(・・。)ゞ


因みにスパークリングワインがフリーでいただけるのですが、朝だし、このあとも移動もあるし、

と1杯だけにしとこ~ なんて思いながら(ダンナさんは飲まないし)グラスに注いで自席へ。

景色を眺めながら(ちびちび)いただいていたら、




「お注ぎしましょうか♪」 と無防備な時に声をかけていただいたもので、

「あはっ (〃∇〃)いーんですか?(〃∇〃)」 と答えたワタシ。

いーんですかも何も、フリーなのでおかわり自由なわけですが、むしろ自分に対しての

「いーんですか?」だよねあせる


飲兵衛なので、ついつい2杯も飲んでしまい

朝からご機嫌になってしまったのでした(;^_^Aあせる



旅日記は、追ってまたUPします~




人気ブログランキング