エッグベネディクト(^^♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日もいい天気ニコ

これから公園に、あるコトの「下見」に行ってこようかと思いますにひひ


さて。


先日、初めてエッグベネディクトを作ってみました。

ポーチドエッグを作り、オランデーズソースも作って、、、






さあ!実食グッド!

野菜もフルーツも添えて、なんて健康的なの~(〃∇〃)


と、自画自賛。

そして、食べ終わってから「アレ」使うの忘れた~と気づきましたあせるあせる





そんなわけで、翌朝のひとり朝ごはんでリベンジ。


わさび菜とトマトたっぷりバージョンの、エッグベネディクト。

この日はオランデーズソースは作らずに、市販のタルタルソース&ケチャップを活用し、

パンはイングリッシュマフィンじゃなくて胡桃パン。


そして、昨日使うのを忘れたモノ……



パプリカをたっぷりとふりかけました(;^_^Aあせる


【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】


にわとり簡単チャチャっとエッグベネディクトにわとり

☆材料(1人分)

・胡桃パン(市販) 1/2個

・卵  1個

・わさび菜 数枚

・トマト 2スライス分

・タルタルソース(市販) 大さじ1

・トマトケチャップ     小さじ1/2

・GABANパプリカ<パウダー>
・水  1リットルくらい

・酢  大さじ2


☆作り方

①胡桃パンを横1/2にカットして、トースターで4~5分焼いておく。

②鍋に水1リットル程度を沸かし、酢を加える。お玉でぐるぐるとかき混ぜたところへ

 卵1個を割り入れてそのままクルクル回し続けながら丸く形作ってポーチドエッグを作る。

③小さな器にタルタルソースとケチャップを入れて混ぜ合わせる

④焼き上がったパンの上にちぎったわさび菜をを敷いて、その上にポーチドエッグをのせ、

 ③のソースをたっぷりかける。

⑤最後にGABANパプリカ<パウダー>をたっぷりふりかけて出来上がり♪



オランデーズソースじゃありませんが(;^_^A

タルタルソースを使ったソースで、なんちゃってエッグベネディクト(風)。

GABANパプリカ<パウダー>がほんのり甘酸っぱくて色鮮やかで、朝から元気モリモリグッド!


ごちそうさまでした~♪



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017