スパイス使って、朝ごはん♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は天気予報通り、夕方から雨かさ

傘が好きじゃないので「降らないかもしれないしー♪」と思うことにして、雨に濡れるワタシ。

皆さんちゃんと傘持って外出してますねー。えらいわー。


さてにゃ

レシピブログさんからスパイス3点セットをいただいたので、朝ごはんに使ってみましたチョキ



☆フレンチハーブミックスで ホタテと春菊の卵とじモーニング


【材料】2人分

・卵2個

・春菊2茎

・ホタテ(水煮 小)6個

・松の実 10粒

・コーン(缶詰)大さじ1強

・乾燥黒きくらげ(刻み)ひとつまみ分

・麺つゆ 大さじ1と1/2

・胡椒 少々
・ごはん(紫米などの雑穀を使用しました) お好み量

(お好みできゅうりやトマトを添えて)

・GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>たっぷりふりかける


【作り方】

①黒きくらげは水またはお湯で戻しておき、ホタテと春菊はざく切りに。

②フライパンに油を熱し、ホタテ、きくらげ、松の実、コーン、春菊をざっと

炒め合わせて麺つゆを加えて混ぜ合わせたところへ溶き卵を加え、とろとろ

状態まで炒め合わせ、胡椒で味を調えて火を止める。

③器にごはんを盛り、②を上からかけて、たっぷりと*GABANフレンチハーブミックス

<フリーズドライ>をふりかける。

④お好みできゅうりやトマト、その他の野菜を添えて召し上がれ~。




GABANフレンチハーブミックスは、卵に合う!ホタテにも合う!グッド!

香りがふぁ~っとクチの中に広がってとても爽やか。

ダンナさんも「これはいいねぇ!」と褒めてくれました~。


クセのないハーブなので、イロイロな料理に活用できそうです。

次はパンにも使ってみようかな。

キモチも爽やかな朝ごはん、ご馳走様でした~♪





【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ   スパイスレシピ検索



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017