ホワイトソーセージのきゅうり&にんじん巻き。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

久しぶりにレシピブログのモニター募集に応募してみたら、

埼玉県産のきゅうりが当たりました♪


たくさんいただいたので、しばらくは「きゅうり生活」を楽しみたいと思います。


で。

メニューはこんどじっくり考えることにして、昨夜は簡単な一品を。。。


日々なんとなく。

菜の花ホワイトソーセージのきゅうり&にんじん巻き菜の花

【材料】

きゅうり     1/2を縦に適量スライス

にんじん    きゅうりの長さに合わせて縦に適量スライス

ホワイトソーセージ 1本

わさび      適量

マヨネーズ   適量

胡椒       適量


【作り方】

①きゅうりとにんじんをスライスしてバットに並べて上から軽く塩をふっておく

②ソーセージはレンジで加熱しておく

③少ししんなりしたきゅうりとにんじんを交互にラップに並べて、わさびマヨネーズ

 胡椒をふって、ソーセージをのせて端から巻いていく。

④端を切り落として、形が崩れないようにカットして出来上がり~




いただきもののソーセージ、ちょっと飽きてきたところでしたが

いいおつまみ、できました(*^.^*)






【レシピブログの「埼玉県産春きゅうりでつくるごちそうレシピ」モニター参加中です】

春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ





【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~