熱々ハフハフ♪海老とベーコンの蕪詰め焼き。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

やれやれ、持ち帰りの仕事終わった~!クラッカー

これで明日会社行けるー・°・(ノД`)・°・


ということで、ビールビールを飲みながら先日作ったお料理レシピをアップ♪


日々なんとなく。
もみじ熱々ハフハフ♪海老とベーコンの蕪詰め焼き。もみじ


【材料(蕪1個分)】

蕪1個
海老(ブラックタイガー使用)    5尾
ベーコン 5㎜程度のスライス 適量
オリーブ油 適量
醗酵バターホイップ仕立て 適量
塩・胡椒               少々
ガーリックパウダー        少々
タイム               適量
あったかとろりのチーズフォンデュ 適量
パン粉                 適量
パセリ                  少々


【作り方】

①蕪は皮をむいて、ヘタ部分を切り落としてから500Wのレンジでラップをかけて

4分加熱。柔かくなったところで、包丁とスプーンを使って中身をくり抜き、くり抜いた

中身はざく切りに。ベーコン、殻を剥いて背ワタを抜いた海老は小さくカットする。


②熱したフライパンにオリーブ油、醗酵バターホイップを入れ、ベーコン、海老、

くり抜いた蕪の中身を炒めて、塩・胡椒、ガーリックパウダー、タイム少々を加える。


③くり抜いた蕪の底に「あったかとろりのチーズフォンデュ」適量を入れ、その上に

②を詰め、パン粉、パセリを上からパラパラと振りかける。


④180度に熱したオーブンで10~15分程度、焼き色を見ながら焼いて出来上がり~



熱を加えて甘みの増した蕪、めちゃうまです。 

やわらかくて、お箸で切れちゃうしネ。


蕪の底に敷いたチーズもとろけて熱々で、ベーコンと海老自体はシンプルな

味付けですが、ざくっと切った蕪と一緒に食べるとすべての味がちょうど良いバランス。


うほほ(*^.^*)

ご馳走様でした!




【レシピブログの小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピモニター参加中】

小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~