ほっこり♪れんこんと銀杏入りデミグラパイ包み焼き | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

今朝もせっせと洗濯機まわさなくちゃ。


さて。

レシピブログの「日本食研:洋食作り3種 モニタープレゼント」企画に参加させて

いただいておりますが、まだ<ホワイトソースの素>しか使っていなかったもので(・・。)ゞ

締め切り間際になって<デミグラスソースの素>を使った一品を作ってみました(-^□^-)


日々なんとなく。
もみじほっこり♪れんこんと銀杏入りデミグラパイ包み焼きもみじ



【材料(2人分)】


豚ロース薄切り肉  60g
れんこん       130g
銀杏(水煮使用)   12粒
しめじ          50g
万能ネギ        2本分
冷凍パイシート 1枚(75g)

日本食研<デミグラスソースの素> 大さじ3
水           150cc


【作り方】

①まず最初に冷凍パイシート1枚を室温で柔かくしておく。


②蓮根は皮をむいて、適当な大きさにザクザクと切る。しめじは石づきをとって
小分けに。この2つを耐熱皿に入れてラップをかけてレンジ(500W)で1分30秒加熱。


③豚肉は食べやすい大きさに切って、万能ネギは小口切りに。


④フライパンを熱して豚ロースを油で炒め、レンジで加熱したれんこん、しめじ、

水煮の銀杏を加えて炒め合わせてから万能ネギを加える。


⑤日本食研<デミグラスソースの素>大さじ3を水150ccを加えて泡だて器でよく
混ぜ合わせてから④に加えてとろみが出るまで少し煮詰める。


日々なんとなく。
耐熱皿に⑤を入れ、室温で戻したパイシートを綿棒で伸ばして器にフタをする要領で
かぶせて周りの余分な生地はカットする。 パイシートの表面をフォークでプスプスと
アナを開けておく。 
(お好みで卵黄液を刷毛で塗って、色よく焼き上げてもいいと思います)


日々なんとなく。
トースターで10分~12,3分、焼き具合の様子を見ながら焼き上げたら出来上がり~♪もみじ


ホクホクのれんこんと、少し苦味のある銀杏。デミグラスソースと合わさって

とてもまろやかなお味に仕上がりました。


寒くなってきたので、こーゆーハフハフ料理が恋しい季節になりましたよね。

冷凍パイシートや水煮の銀杏、レンジ活用、そしてなんといっても水で溶くだけで使える

デミグラスソースの素が大活躍の一品でした。


ご馳走様でした!(-^□^-)




もみじ【レシピブログの「新商品『洋食作り』コンテスト」参加中】もみじ

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~