ちょっと前になってしまいましたが、青山のブノワに行ってきました~。

この日は、映画ラ・ラ・ランドを見た後だったのですが、最後はちょっと切なくなりましたがよい映画でした。LA LA LANDってロサンゼルス(LA)が舞台だからなんですね~、予備知識なしに行ったので見てから気が付きました♪

 

さてブノワ、前回行ったのは(ブログによると)去年の6月のようで、久しぶり。

 

美味しいパン

 

メニューはやはり春らしい材料を使ったものが多かったです。

前菜は、スープにしました。

グリーンピースのスープ リコッタチーズ

目の前で注がれます

色鮮やかグリーンピース

 

メイン その1

帆立貝のソテー 春野菜のグラッセ

こちらも鮮やか、目で楽しみ食べて楽しむ。

ホタテ、ぷりっぷりです。

 

メイン その2 

スペイン産仔豚のロースト マスタード風味 ほうれん草と西洋ゴボウ。

骨付きが来るとは思わず・・・お肉柔らかで美味しかったけれど、ちょっと面倒だった焦り

 

デザートは、パイナップルのポシェ、ライムとバジルのソルベ

「ポシェ」というのは「煮込む」に近い料理法らしく、パイナップルを甘く煮詰めたものでした。

ライムとバジルのソルベは・・・・バジル味です!初めてかも~こんなソルベ。

でも、さっぱりしていて甘すぎず、なかなか気に入りましたハート

この日は紅茶の気分紅茶 Pink

 

帰る前に可愛いトイレも、お久しぶりですにこっ

 

今回もボリュームたっぷり、大満足でしたちびハート