【8月31日】海老取川【9月3日】京浜運河

8月31日(水)

夏休み最終日の釣行ですニコニコ

コロンボさんにお誘い頂き、約1年ぶりに海老取川へハゼ釣りに行ってきました

それはそうとこの日の前日、たまたま映画『シン・ゴジラ』を観てきたのですが…

映画を観た人なら分かるでしょうか。ポイントへ行く途中に通った呑川新橋や、この日の釣り場もロケ地になっていましたねウインク

そんな釣り場の状況はというと、前日に台風が通過した影響でご覧の通り土茶濁り

それでもハゼなら数匹くらいは釣れるだろうと、最初はたかをくくっていましたが…

全くのアタリなし(T_T)

ポツポツとハゼ釣り師はいましたが、誰も1匹として釣れていないという異常な状況

そんな中、何度かゴジラと思しきとてつもない大物(※地球)が掛かったのですが、タックルがパワー不足すぎたようで全てハリス切れ

と、そんなわけでまさかのボウズ

残念ながらコロンボさんはここでお帰りになり…(昼食などご馳走さまでした!)

自分はこのままでは終われない!ってことで、自転車で海沿いを北上してポイント探し

すると大森ふるさとの浜辺公園という場所で、マハゼが釣れてるのを目撃したので…

竿を出してみるとあっさり

コロンボさんに頂いた竿富天秤なるものを使ってみましたが感度良好でいい感じウインク

その後も30分で15匹を追加して…

最後はハゼクラを試みるも数投目でクランクをキャスト切れロスト。からの30分かけて何とか引っ掛けて回収したところで終了

まぁ何がともあれ釣れて良かったw

-----------------------------------

釣行時間: 13:30〜14:30、15:30〜16:45(2時間15分)

釣果: マハゼ×15

自転車走行距離: 32.8km

9月3日(土)

そしてその週の土曜日ニコニコ

余らせたイソメの処理のため、京浜運河にて電気ウキでシーバスを狙ってみましたが…

釣れたのは泳ぐ悪臭ことボラ1匹のみ

右でも左でもシーバスは上がっていたのに、今年はシーバスに嫌われすぎですorz

というかボラに好かれすぎなのか…

釣行時間: 18:45〜21:15(2時間30分)