終わらないタイ旅行記です。そろそろ帰国後の釣行記も溜まってきたので急いで更新しないと!


タイ3日目の3月15日。この日は朝から前々に日本で申し込んでおいた現地のツアーへ


ガイドさんは日本語を話せるタイの方。なので久々に家族以外との日本語の会話を楽しめました






タイの動物といえばゾウ! ってことで、まずやってきたのは町外れにあるゾウ園


タイの人はザ行の発音が苦手(サ行になる)らしく、ガイドさんもどうしても「ソウさん」になってしまうみたいで…




「ソウさんの水浴びデース!」




「ソウさんのショーを見に行きまショー!」といった具合










それにしてもゾウって頭良いよね。絵なんて俺より上手いし…


そんなゾウに対する謎の劣等感を抱きつつ、ここで本日のメインイベント?


「いよいよソウさんに乗りまショー!」






すげー揺れるからあんま写真を撮ってる余裕がなかった。下り坂なんてゾウから落ちないように掴まるので精一杯!


古来ゾウは貴族の乗り物だったというけど、あの乗り心地なら俺は地面を歩くのを選ぶかなw




ゾウから降りたらすぐに今度は牛車に乗せられる。そんで牛車も揺れるわけ


…案の定酔いました。動物で乗り物酔いするなんて初めての体験でしたorz






昼食後、今度はイカダに乗って1時間ほど川下り。写真では涼しげに見えて、これが地獄のように暑かったりw












その後、タイを代表する花であるランの園を訪れて…




ツアーの最後は自分の希望でワニ園へ。昔から爬虫類は魚類の次に好きなのでw




棒とひもの先に鶏肉を括り付けたのを買って、よっしゃワニの引きを楽しむぜ!って投入したら0.5秒で肉だけ取られて引きもクソもなくw











7人の観客を相手に命を張ってワニショーをするおっさんにプロ意識を感じました!


夕食は街中のレストランで摂ったんだけど、メニューにスネークヘッドってあったから思わずリアクションバイトw




ひたすら淡白な白身でそれも巨大だから飽きて飽きて仕方ない。醤油をもらったりして何とか完食したけどトラウマになりましたw(ちなみに日本円にして700円弱)


そんな夕食後は前日に続けてホテルの前を流れるピン川へ。どうやら暑さの和らぐ日没後の方が釣り人も多いみたい


前日にルアーで釣れる魚がいない(?)ことが分かったので餌釣りで。実は昼間にコンビニで食パンを調達したのと、朝食のソーセージをキープしておいたのですw


これらをブレンドしたら肉食性の魚も草食性の魚も釣れるはず!とぶっ込みますがアタリなく…


てかこの時間は蚊の猛攻が激しく。それも噂によるとここらの蚊はデング熱を持っているとかいないとか…


ちょっと怖くなったので撤退。翌日は虫さされだらけでしたが幸いデング熱にはなりませんでしたw


4日目につづく…