午前授業週間をフル活用しました


小雨降る一昨日は、自転車で多摩川へ



東名高速下の瀬、流し毛鉤でオイカワ狙いです


夕暮れの小一時間、ライズ皆無、アタリ1回


シーズンオフと見ていいのでしょうか?


夕陽を見に行ったことにしましょう


変わって昨日は、メジナを狙って半夜の若洲へ


3時頃に新木場駅着、キャンプ場行きのバスまで約30分



折角なので、気になっていた新木場公園へ



3投だけなら、と落ちハゼを探ります


ちょいと投げると、1投目から反応があり…



いますね~





2、3投目と続けてゲット~


折角なので、次のバスまで延長戦です


魚影濃く、タラシの無いイソメでも絶え間なくアタります


足元に落とすと、キロクラスのカキ殻が入れ掛かり(笑)


そんなカキ殻ゾーンが流心にかけ砂地になっていて、効率を考えるとチョイ投げ有利かもです





ナイスサイズも飛び出しました~


1時間弱でツ抜け達成、また訪れる価値がありそうです


さて、バスに乗り海浜公園を目指します



平日だけあり人影はまばら


って、平日は売店の出張もやってないのね


入口の売店に戻り、イソメと針を追加購入です



どこまでも無人の人工磯、海に落ちても誰も気付かないだろうな~



白灯台の手前にて、孤独な電気ウキ釣り開始です


今日はベタ凪、そしてアタリが有りません


最近の湾奥の海水温は20℃位、メジナの適水温の範囲のはずですが…



あまりに釣れず、楽チン置き竿大作戦です


何気に独り言が多い気がする、じょにやんです


ブツブツブツブツ…


5時半頃、待望のアタリ‼


中々元気で楽しませてくれます


掛かりが浅かったか、抜き上げでポロリ


岩の隙間に吸い込まれていくのを、慌ててホールド



20㎝位、やっぱりメジナは体長の割に良く引きます


まだまだ元気で、絞める直前に岩の隙間に自らダイブ


色々試したけど、どうしても回収できません


岩の隙間からは、どったんばったんメジナの断末魔が聞こえてきます


すごい罪悪感、メジナさん本当にごめんなさいm(__)m


あとはカニさん、フナムシさんにお任せします…


罰が当たったか、その後はさっぱり


何より、ロンリーな夜釣りは心細いです


予定より早い、6時半前に納竿としました


ようやく人工磯のメジナの釣り方が分かってきたのに、間もなくシーズンオフでしょうか?



まぁダメ元で、もう一度位は訪れたいかな~



お持ち帰りは、新木場公園のハゼ10匹です



前回の朝潮運河 のハゼ達は、唐揚げに


低温でじっくり、いつもより美味しく仕上がりました


明日は雨の予報、週末の雨は釣り人泣かせですね