ボウズの記事は、更新が遅れるじょにやんです


先に結果を書いてしまいましたが、昨日の釣行をまとめます


といってもこの日、我が家は大掃除ということで早朝の短時間のみの出撃



AM6時、登戸に到着


狙いは、いよいよ終盤を迎えた多摩川のマルタ君です


前回、1時間投げて2バラシだった吐き出し前の瀬、今日は見事に貸し切りです


しかし、バシャは僅かに確認できるものの尾鰭からしてコイかニゴイ…


スプーン、キャロライナフライと何度も通しますが反応なし


以上


…では、悲しいので小鮒池へ



ちゃっかり持ってきた小物タックルでボウズ逃れを図ろうとするも、


肝心の特餌、蒸しパンを忘れてきたことが判明orz


仕方なく、タックルボックスに入れっぱなしの安物グルテンを打つも…



1度、コイにハリスを切られたのみ


先日の手賀沼で運を使い切ってしまったのか…


実はこの日、こちらも終了間際のとしまえんフィッシングエリアにて、


練馬サーモンを狙うか迷ったのですが、マルタと合わせて来シーズンにお預けですかね


気付けば1年も3分の1が終了、そう考えると1年なんてあっという間です


焦らず気長に何年でも挑戦し続けます


追記;



気温も上がり、冬は壊滅寸前だった庭のハーブも何時の間にやら復活を遂げていたこの頃



我が家は母方が沖縄ということで、玄関先にシーサーを置いているのですが、


毎年この時期になると、シジュウカラがこのシーサーの口の中に巣を作りにきます


5年位前だったかな?


ちょうどこの時期、シジュウカラの成鳥がシーサーの口に頻繁に出入りを始めたんだ


んで、しばらくするとシーサーの体内からヒナの声が聞こえるようになり、親鳥が毎日餌を運んでくるようになったんです


巣立ちに失敗したのかヒナが駐車場で歩き回っていて、保護したこともあったっけ…


例によってやって来ている、今年の親鳥はかつてこのシーサーで生まれ育ったヒナなのかな?


シジュウカラについては、今後もレポートを続けていきたいと思います


もう一つ追記:



本日、こんなのを購入しました


猫用のゲージですね


最近家具へのマーキングが目に余る上、隙あらば脱走の機械を窺っている我が家の猫


夜くらいはゲージに入れておくのが安心、ということで購入しました


猫も今のところは気に入っているご様子です