パソコンの健康状態も維持していきましょう! | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

Windows Updateの不具合を修復する方法


プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!





パソコンの健康状態も維持していきましょう!


「健康第一」と言うことで、今年も一年健康に過ごしましょう!!


体に良いこと、身体が喜ぶことをやっていますか?



私は常々栄養バランスを考えて食事すると好きな物を食べられないので、サプリで栄養バランスを維持しています。


それと、浄水の水を毎日2リットル飲んでいます。(本当は3リットル飲むと良いのですけどね~!)




自分の健康も大事ですが、パソコンの健康状態も維持していく必要があります。



そこで今日はパソコンの健康を維持する方法をご紹介します。



Windowsが搭載されたパソコンを安全に利用するには、定期的に配信されるWindows Updateを必ず適用し、OSを常に最新の状態にしておく必要があります。



しかし何らかの理由でWindows Updateができないトラブルが発生することがあります。



このようなときに役立つツールがMicrosoftの公式ツール「Windows Update トラブルシューティング」です。



「Windows Update トラブルシューティング」は、不具合の発生したWindows Updateを修復する、Windows10に対応したトラブルシューティングツールです。


【Windows Updateトラブルシューティングの使い方】


1・Windows Update エラーを修正するページを開きます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors


2・OSのバージョンを選択する箇所でWindows10にチェックを入れます。

※他のOSを選択するとダウンロードできません。


3・Windows Updateトラブルシューティングをクリックします。


4・任意の場所へ[latestwu.diagcab]ファイルを保存します。


5・[latestwu.diagcab]ファイルをダブルクリックして、[Windows Updateトラブルシューティング]を実行
します。


6・ウィザードの手順に従い、Windows Update に関する問題点を見つけて自動修復します。




これでパソコンの健康状態を維持することが出来ます。


お試し下さい!

win10



※追伸

「パソコンが苦手な社長さんのためのワードプレス講座」と言うメルマガを配信しております。


7回のメルマガ(動画で解説)をおご覧頂くと初心者でもWEBサイトが、制作できるように


動画で解りやすく解説しておりますので、是非ご覧ください。











プライベートパソコン教室のご予約は!



パソコン操作の困ったな〜!を解決!
LINE@への登録! 「教えて〜パソコン」

友だち追加数




■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ



■Jonet Service提供のサービス■