セミナー講師や教室系の仕事をされている方は高額なプロジェクターを買われていますか? | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

セミナー講師や教室系の仕事をされている方は高額なプロジェクターを買われていますか?


プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



プロ野球セリーグは広島が25年ぶりの優勝を果たしました。

広島ファンの皆さんおめでとうございます。



一方パリーグは日本ハムとソフトバンクがデッドヒートを繰り広げておりますね!

果たしてどちらが優勝するのでしょうか?




さて、先日Miracastの記事をアップしましたが、どの様な用途があるでしょうか?



セミナー講師や教室系の仕事をされている方は、自分のパソコン内のPowerpoint等をプロジェクターにつないで講義をされる方も多いと思います。



ただしプロジェクターは、まだかなり高いです。


そんな時に、プロジェクターが無くてもTVは近くにあると言う場合は、便利です。



しかも、無線で繋げると言うのが良いです。面倒な配線や設定は必要有りません。



パソコンやタブレット・iphone等の画面を大画面でミラーリングできます。



更にyoutube等を家族一緒に大画面で楽しむ事も出来ます。




HDMI端子のついたTVならOKです(最近のTVはほとんどついています。)



このHDMI端子に無線接続できる様に挿入する機器が必要です。


色々な機器が出ていますが、私は「Fire TV stick」を購入して使っています。















これは、使いやすくて非常に便利です。


ただし、Windows版は問題ないのですが、

IOSに対応していないため、アプリを一つ入れる必要があります。

このアプリも304円と格安ですのでインストールして、ipadやiphoneをつないで楽しんでいます。


セミナー講師や教室を運営されている先生方は、これがあると非常に便利です。


大勢の前でプレゼンなどする機会のある、個人事業主の方々へは絶対オススメです。


以上、「Fire TV stick」の紹介でした。




プライベートパソコン教室のご予約!



パソコン操作の困ったな〜!を解決!
LINE@への登録! 「教えて〜パソコン」

友だち追加数




■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ



■Jonet Service提供のサービス■