鶏の中華春雨 | たまにはケンジ・オ・レ

たまにはケンジ・オ・レ

ごはんに関する私的メモです。

酒豪の美人ママ・あゆみに教えてもらったレシピです。


→とり肉(胸でもモモでもOK)1枚・野菜
(昨日は赤パプリカ・ブロッコリー)・春雨50g。

→とり肉を1口大に切って塩・こしょう・酒(各大1)をかけてもむ。野菜を切る。春雨は長かったら半分にカット。とりの水分を軽くきって片栗粉をまぶす

→とり肉をうすくいろづくまで揚げる。(フライパンで焼き揚げでもいいかも)

→深めフライパンに煮汁(とりがらスープの素大1/2・オイスターソース、酢、大 1+1/2・砂糖、酒、醤油、大1・水300cc・片栗粉大1/2)を入れて混ぜる。

→春雨、野菜の順に入れて春雨がほぐれてきたら、鶏肉をいれる。出来上がってすぐ食べたほうがいいよ。時間がたつと春雨が固まるww


とってもおいしかった。
リピ決定!