エルシャン | トイプー・ジョリオの気まま日記
ジョリママです。

久々にエルシャン記事を書く。

おうちでの週一シャンプーは普段通りのことなので
記事にもしなくなった。

ふわふわになったね。






ええっと、
実は一年前に犬用品を一か所にまとめたくて
犬家具をオーダーした。
今、エルの乗ってる下には、
今まで使っていたケージがすっぽり収まっていて、

テーブル部分でブラッシングできるように広めにしたの。
アームは使うときだけ取り付ける方式。
(じゃまっけだからね)

予算の都合で(本当は引き出しを4はいにしたかった)
オープン棚と上のほうは(画像にはないですけど、)扉つきを4マス。
天井までの高さです。

しかし、オープン棚ってのが曲者で
どう見てもすっきり感が出なくてごちゃごちゃに見えるのね。

なので、最近覚えたカルトナージュで引き出しを作ることにした。



引き出しを4杯、
外側の生地だけ揃えて、中は家にあったのを使ったので

にひひ、不揃いです。

思った以上の作業で何日もかかったけど
なんとか、最初に思った形になったので

エルシャン記事のおまけに
引き出しできたど~~~っていうプチ自慢がしたかったのだ。


あと、隙間にミシンが2台。
本当はロックミシンもしまいたかったけど入る場所がないので、ここには置けない。

テーブル部分には、滑らないようにデスクマットを敷いて、テケトにジョリエルの写真なんぞを挿んでる。


これで、やっとすっきりした感じ


ん?今、あなた、これですっきりなの?っておもった?

いやいや、私的にはこれですっきりなので。

おほほ。