前のところから忘れず持ってきた宝物


トイプー・ジョリオの気まま日記



トイプー・ジョリオの気まま日記
れおんパパさんちのお姉ちゃんに作ってもらった「ジョリママ」だがね。





ポンデジョリ いかが~

$トイプー・ジョリオの気まま日記
 $トイプー・ジョリオの気まま日記




$トイプー・ジョリオの気まま日記


ショーンプロデュース

ちゅんこ作

肉球BEAR友の会 会員証ができたがね。





$トイプー・ジョリオの気まま日記

ちびデビルさんに描いてもらった

もしも、ジョリが音楽家だったら・・・




「ジョリスト」

ジョリがノーブルに見えるから不思議


$トイプー・ジョリオの気まま日記-banner

テーマ:

ジョリママです。

 

サロンで白髪染めをしてもらっている最中、暇だったので

スマホでブログを見ていたら

気になる記事があった。

 

前置きとして

4年前に自宅をプチリフォームしました。

キッチンも家具も白に変えたのね。

まあ素敵!と思った?

いやいや 物が多い我が家はそれでもすっきりすることなく

色にあふれています。

理想はもう少しかっちょええはずなんだけどなあ。

方向性としては 間違ってないはずなんだけど

オサレとはなってないなあ。涙

 

でリフォーム前はというと マホガニー家具のリビングは茶色く

記事の中のおばさんじゃん。

私には似合わないと思って、

金縁の物は 家具も小物も食器も今も昔も持っていませんが

イメージとして遠くない。

 

昭和に育ち 今も引きずってる感 あるあるです。

 

そして、記事の中にあったお店が 私の居たサロンから

ものすごく近い!

 

行っちゃうよね。時代についていきたいおばさんだもん。

 

 

 

髪を切って 首がスースーすると思いながら

(私が言ったので 仕上がりは大満足なんだけど夕方から肌寒くなってしまった)

 

素敵ショップにお邪魔しました。

忘れかけていた 乙女心をくすぐるものばかり、

 

本日入荷したばかりというカップ&ソーサーに目を奪われ一目ぼれ。

何よりも 色が気に入りました。

 

 

ソーサーのレースが繊細で なぜか温かみを感じる手触り。

見てるだけでうれしい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ジョリママです。

 
iPhoneに新しいアプリを入れました。
 
{11303F9E-780C-4F61-B18A-7CF8DF66658E}

これね、動くワンコとか撮影にぴったりなのよ。
 
有料で、120円だったかな。
 
ピントを合わせたいところをタップするだけで
被写体が動いててもピントを合わせてシャッターをきってくれるの。
 
いつもは決定ボタンを押すとかだけなんだけど、
 
ここにピント合わせたーいと思っても画面全体にピントがあって、ピンポイントには無理でそ?
 
それができちゃうからいいのよね。
 
編集機能も多いからそれも楽しいかも。
 
 
まだ、入れたばかりで多くはとってないけど
楽しいよ。
 
画面タッチでシャッターがデジカメみたいで嬉しい。
 
アンドロイドのタブレットに入れようと思ったら
アイコンが出てこないから 無いかも。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョリママです。

 
今日は2カ月に一度のヘアカットの日。
引きこもりの私が唯一青山までお出かけする日。
 
高校時代の同級生Cちゃんとカット前にランチしました。
彼女も青山で他のサロンにてカットの日という事で
お互いに一番イケてない状態で合うはずだったのに、
素敵に頭が決まってたCちゃん、
聞いたら今日まで我慢できずに最近行ったばかりだという。
普段からスーパービューチーな彼女だから
一番イケてない私とでは ぐーーーーーーんとさがでてしまうじゃないの。
 
つらいわ。
 
待ち合わせは エルカフェ2F。
おばさんたちは現地集合とストレート。
間違っても 駅とかでは しない。特に私は迷子になっちゃうから。
 
{AC96B3CF-88B0-4511-83D5-5F2CAD6807DB}
家具が白黒。
花も白いのだけ。
 
素敵すぎる。華美すぎず美しい。
テーブル花も可愛いじゃないの。
これ、なんていう花かな?大てまり?
 
花の名前にどんどん疎くなってる。
 
夜はパパとフグコースの約束をしていたので
 
ランチは少ない お安いコースにした。
 
{5F33C6CF-2F91-4166-9816-19BC1755FADE}
サラダ。ブラッドオレンジソースがすっきりとでも甘くおいしかった。
 
サラダをほじってたら ハートの人参?出てきました。
なんだか ほっとしたりニンマリしたり
中高年は 忙しい。
{77CAC702-FCF2-40D6-8CD3-204777AE74A7}
写真も 余白がはやりというけれど
このプレートの右半分だけに料理が乗っている。
{9B59779F-1170-48FE-8984-884EC79C9569}
 
余白が見事に線でも引いたかのように半分くらいなので プチ感動。
 
私の中で オーガニック料理って なんだかしみったれて田舎臭いイメージがあった。
 
 
薄味で ちょっと酸味が勝つ味が私好みでおいしくておしゃれで
私が持っていたイメージは崩れました。
素敵すぎて・・・
 
おしゃべりが弾み これ以上の味も曖昧なほど忘れてます。
 
デザートはお断りして 食後は珈琲のみ。
 
(それでも、この日の総カロリーは 完全に3000超えでし)
 
 
この後 Cちゃんと別れて私はカットに
Cちゃんは 恵比寿にシュークリームを予約したので取りに行くっていってた。
 
 
サロンで アメブロのチェックリストをみていたら
気になる記事を見つけ
 
私は そのまま寄り道を・・・
 
それは、次回。
 
 
髪をすっきり切った
私の首は すーすー ちょい刈り上げ君状態で 日焼けしそうです。
 
入浴前に体重を量ったら 昨日より600g増でした。
正直な体です。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。