今朝は新車のカミサン自転車で駅まで走りました。

子供はダッシュで走って行きましたが、私は膝が痛いから立ちこぎもできないし、フーフー言いながら追いかけました。

で、駅に着いたら電車が来てて、遮断機が下りていましたが、なんとかダッシュで間に合いました。

バイク買い換えたのにね~バイクカバーを外してタイヤロックを外して、カバーを片付けてと発進するまでに時間がかかり過ぎるのです。

なのでギリで家を出るとバイク利用が間に合いません。

それもこれもマンションの駐輪場に屋根が無いからなんですよね。

バイクを駐輪してるのが私ひとりでマイノリティーなので屋根を設置する提案さえできません。

戸建てなら簡単にプレハブの簡易バイク車庫とか設置できますが、マンションはそれができないのが不便な点ですね。

明日からはもっと早く家を出たいものです。

そうそう

買い換えた眼鏡を取りに行きました。

今まででの金属フレームから心機一転で黒縁のセルフレームみたいなのにしました。

う~ん

なんか大学教授みたいな賢い先生風になりましたね。

でも

似合ってね~よ!