2016年12月6日(火曜日)のデイトレード

本日の日経平均は85円55銭高い18,360円で引けました。

朝方は200円くらい高くなっていましたが後場にかけて下がりました。

新興マザーズはまたもマイナス3.82でダメでした。

ドル円は引け後に114円行ったのかな?

私の今日のデイトレは

昨日買って持ち越しの日経225ミニ買い玉1枚を決済してプラス7,000円(含み損だったのがプラスになりました。)

持ち越しの日本アジア投資がナイアガラの滝状態になったので売ってプラス2,700円(1万円の含み益がここまで減りました。)

一部替えになるセレスを買ってすぐ売ってプラス3,600円

同じくバリューHDを買ったけれども寄り天だったので売ってマイナス212円

日本アジア投資の下げをナンピンしたらまた下げたのでナンピン分100株だけ売ってマイナス2,800円

Gダイニングの上がったところに空売り指し値を入れておいたら売れていて、さらにストップ高になっていました。

あわてて買い戻したらなぜか買い戻せてマイナス808円

Gダイニングは助かりました。焼かれるところでした。(変な動きをしてるから仕手筋が入ってるのかな?)

以上で本日のデイトレは終わりでした。


本日の収支はプラス9,480円でした。


日本アジア投資のナンピンは大失敗でした。下げてる銘柄のナンピンはダメですね。反省です!

AD

M-1グランプリ

テーマ:
M-1グランプリが最近あったのですね。

私はまったく見ていません。カミサンがチャンネルを変えてしまいました。

「銀シャリ」ってコンビが優勝したらしいです。

見た事もないコンビですわ。

で、記事で読んだら今年から関西のエラソーなオバハンが審査員になったのね。

上沼エミコってオバハン


なんか関西ではごっつい権力持ってるそうですやん。

昔ね~姉だかなんだかと漫才してたのは見た事があります。

あんま面白くない漫才してましたわ。

NHKの日曜日か土曜日の昼にニカクの法律相談って番組で面白おかしくしてるのも見た事があります。

淡路島は自分家の庭やと言ってましたな。

そんなん言ってるのを見て日本は国民のもんやで~と突っ込みを入れていました。

なつかしい。

あのオバハンがいつの間にか関西芸能界のドンになっとったんですね。

芸能界の権力者と言えば島田シンスケっちゅう傲慢芸人が昔おったけどね~似た臭いがしますな。

芸能界を引退したら大損失みたいに言われていましたが、蓋を開けたら日々なにも変わらずでした。笑えますね。

しゃにむに頑張って働いて俺がいなくなったら仕事が前に向いて行かないって言ってたお父さんね~そんな事は無いですよ。

世の中に絶対にいなくなると困る人間なんていないのよ。

どうしても必要なのは「愛してる君だけだよ~」って誰の事書いてるんやろ?

とにかく

このオバハンねエラソーだから好かんわ!

関西人は好きなのかもね。

AD
カジノ法案のゴリ押し採決とか自民党は相変わらず傲慢ですが、安倍首相は外交頑張っていますね。

オバマ大統領がクリスマス休暇でハワイにいるからって事で、真珠湾を慰霊訪問するそうです。

二人で真珠湾死亡者の共同墓地で献花とかするんだろうね。

次のトランプ大統領へのメッセージでもありますね。

過去に喧嘩していたが今じゃこんなに仲良しってね。

ま~喧嘩しないと判り合えない事もあるよね。

鬼畜米英とか言ってたのにね~今じゃ仲良しだもんね。

でもそれが外交ですよね。敵の敵は友達ってヤツです。

で、中国への牽制にもなります。グッドタイミングだと思います。

日本は外交下手で有名でしたが、安倍首相は次々と手を打ちますね。

でもロシアのプーチンには良い様に利用されるだけな気がします。

鼻先に北方領土返還するかもねってニンジンを改めてぶら下げに来るだけですよ。

返還する気なんてゼロなのにね。

貴重な不凍港を手放す訳がないわ。

トランプ次期大統領も安倍首相にここまで詰められると批判しにくいから当たり障りの無い対応になるでしょうね。

ビジネスマンなら特にね。損得ですから。

やはり外交は先手先手が大事ですね。
AD
2016年12月5日(月曜日)のデイトレード

本日の日経平均は151円9銭安い18,274円で引けました。

私のデイトレですが

月初旬で月曜日で晴れと言う事で多忙でほとんどデイトレは出来ませんでした。

金曜日の先物225ミニの買い玉1枚がアメリカ雇用統計の失業率低下で回復してたのに今日はイタリア国民投票がらみか下げていました。

そこで朝一番で損切り決済してマイナス7,000円
(その後下げた18,340円でまた買ったらこれが更に下げて含み損1万円超えです。)

朝一で買ったRS TECHって株が朝は上がっていましたが、仕事が忙しくて見れない内に下がっていました。

結局は後場に損切りして、マイナス8,412円

これだけでした。


本日の収支はマイナス15,412円でした。



株価チェックできない日は無理にやらない方が良いですね。
【流行語大賞トップ10】「日本死ね」トップテン入りで、審査委員の俵万智さんに「残念で仕方ない」と批判・炎上


2016年12月5日 11時33分 産経新聞

12月1日に発表された「2016ユーキャン新語・流行語大賞」で、トップテンに「保育園落ちた日本死ね」が選ばれたことについて、審査委員を務めた歌人の俵万智さん(53)に対し、「俵万智さんが選んだとは思いたくない」などとネット上で批判の書き込みが相次いでいる。

俵さんは審査委員6人のうちの1人。ツイッターには、「俵万智さん好きなだけに残念で仕方無い」といった批判がつづられた。特に俵さんが歌人であることから「日本の心や日本の言葉を大切にしているであろう俵万智さんが(審査委員に)入っていたのはショックだった」「日本語に対して最も研ぎ澄まされた感性を持っていなければならない職業のお方がこの様ですか」「俵万智さんのような歌人がこんな直接的な死ねって言葉を評価するとはね」と失望感をあらわにする意見が寄せられた。

俵さんは大学卒業後、神奈川県の公立高校で国語教師として働いていた。このため「俵万智さんが選んだとは思いたくないですよね。彼女は神奈川県の高校で子供相手に教師をしていた人ですからね」といった意見も。

中には「大賞の審査員を辞めたほうがいいと思うな。言葉を紡ぐ歌人としての経歴に傷がついてしまいますよ」という忠告もあった。

「日本死ね」の流行語大賞トップテン入りをめぐっては、タレントのつるの剛士さん(41)が自身のツイッターで「とても悲しい気持ちになった」と投稿し、波紋を呼んでいた。 (WEB編集チーム)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

「日本死ね」は文法的には正しくないよね。

美しい言葉でもありませんね。

日本は集合体で出来上がってるので死ぬ事はありません。人間ではないですから。

正しくは「日本滅べ」ですかね。

滅ぶのは社会や文明なので国もOKです。

しかし~「日本滅べ」では全然インパクトが無いです。

普通です。

北方領土を返さないロシア滅べ

尖閣諸島や南沙諸島で乗っ取り計画のあつかましい中国滅べ

なんの違和感もありません。インパクトないです~


日本を擬人化して死ねって言ってるからインパクトがあるんだと思いますね。

俵マチさんだろうが誰だろうがこのインパクトは認めざるを得ないでしょうね。

う~ん

有名歌人の俵マチさんが選んだらショックで俺様が選んだら全然違和感ないんだろうね。

変なオジサンだから。

つるのタケシも言葉尻への発言で波紋を呼ばずに待機児童問題の注意喚起で波紋を拡げろよって思いました。

自分が住んでる国に死ねって言うのは相当だよね。他国から言われても平気だけど、内部から言われるってキツイ事ですよ。

日本国民は総じて段々と「貧乏神ってる」からね。

福岡の病院突っ込みタクシー事故

両親が死んで残された小学校2年生の娘さんがかわいそうでなりません。

両親44歳でしたので遅くに生まれた子供なのかな?

死んだ両親は可愛がっていたみたいですね。

もう一人死んだ男性もこの両親でお友達でお見舞いに来て歓談してたとか。

タクシーの運転手はブレーキが効かず、シフトダウンしてエンジンブレーキをかけたが間に合わなかったと話しているそうです。

経験30年の個人タクシー運転手だからね~アクセルとブレーキを踏み間違えるなんてのは考えられないけどね。プロだから。

でも認知症状が来てたらわからないよね。

車側の不具合ですかね?

車はプリウスでしたよね。

プリウスってねサイドブレーキがフットタイプなので緊急時に踏むのが難しいよね。

昔ねサイドブレーキを引きながらスピンターンをするのが流行ったけど、フット式のサイドブレーキだと難しいよね。どうやるんだろう?

我が家もプリウス手放してから1年が来ますが、プリウスで自損事故が2回、駐車場でぶつけた事故が1回、もらい事故が2回で修理に明け暮れたました。

アクアに変えてからは事故がありません。

車体が小さくなったからでしょうかね。

でもアクアも事故写真は多い気がします。

一人残された娘さんは親戚とかに引き取られるのかしら?

引き取られた先でも幸せになって欲しいものです。

エブリィワゴン修理の件

テーマ:
車の修理ですが、原因不明でした。

すぐにはなおらないので、預けて帰りましたよ。

代車を借りました。

ヒューズは飛んでないそうですが、電動スライドドアのスイッチまで電気が来てないそうでして、スイッチとヒューズの間の配線を調べるそうです。

それで異常が無ければ電装品をコントロールしているBCMってユニットごと交換になるそうです。

4から5万円はするそうですよ。

工賃を入れると6万円くらいかしら?

まいったね。

調べた結果と修理見積りの連絡待ちです。

昨日は大変でした!

テーマ:
昨日は大変でした。

午前中に父親を心臓の定期検査に連れて行って昼に回転寿司でも食べて帰る予定が・・・・・


朝ね迎えに行くと父親が足が痛いと言ってました。歩けないと言います。

なんとか車に乗せて病院へ。

そこで歩けない父親を背負って中に入ろうとしましたが、その重さにつぶれました。

老いた母を背負ったらその軽さに泣いたみたいな詩が石川啄木だかが詠んでいましたが、逆です。

父親は57キロありますのよ。

その体重を背負えない私の非力に涙しました。

仕方がないんで車椅子を借りて運びました。

結局ね心臓は変化なしでした。足の方は専門外なのでお医者さんは判りませんって言ってました。

その病院が終わったのが2時前です。

土曜日に営業してる総合病院があるって姉が言うので行きました。

そこでも車椅子を借りて入りましたが、なんと整形外科は午前中で終わっていました。

受付で午後もやってるって整形外科を教えてもらってまた移動です。

ちょっと距離が離れていたので着いたのは3時半頃でした。

結局レントゲン結果は骨に異常なし。

疑似痛風かもって話になって血液検査をして、痛み止めをもらって帰宅。

帰宅すると5時前でした。

結局ね~昼食を食べる時間がなくて移動途中にコンビニでオニギリとサンドイッチを買って皆で食べました。

この病院で尿検査をするように言われましたが、トイレに車椅子が入らないので、肩を貸して痛がるのを無理矢理歩かせたり大変でした。

やっぱり障害者用のトイレが無いと大変ですね。

今日は痛みが弱くなってるみたいです。

9月に買ったエブリィワゴンの電動スライドドアが手動でしか開かなくなったので今日は午後からディーラーに修理に行きます。

実家から近いので先に実家に帰ってきて父親の様子を見てみました。

昨日の痛い痛いの騒ぎが嘘のようです。

痛風なら痛みの周期があるのかな?

アメリカ雇用統計

テーマ:
昨晩はアメリカの雇用統計が発表されていましたね。

非農業部門の就業者人口も失業率も予想値を超えていました。

なので、ドル高円安に振れました。

ちょうどFXのリアルサイトを見てましたら、一度ドル安に振れた後で徐々にドルが高くなりました。

でもね~明日はイタリアの国民投票があるんですよね。

ユーロが対ドルで下がりますね。

でもイタリアはEUからは離脱しないみたいですね。

ユーロからは離脱かな。

私は日経225ミニの買い玉を昨日仕込みましたが、さらに日経先物下げて1万円以上のマイナスでした。

これが含み損が少なくなって来てました。

イタリア国民投票の影響はどのくらいでますかね?


さて、今日はまたも父親を病院に送迎します。

今日は心臓の定期診断なので午前中で終わりそうです。

現在ね洗濯してるので、済んだら出かけます。
2016年12月2日(金曜日)のデイトレード

本日の日経平均株価は前日比で87円4銭安い18,426円で引けました。

新興マザーズ指数も12.96のマイナスでした。

新興株は日経平均がすごく上がった時には少ししか上がらないのに、日経平均が下げた時にはすごく下がるし、全然ダメですね。

って事で私は今日はダメでしたね。

本日のデイトレは

昨晩の日経225ミニの売り玉1枚でプラス18,000円

日中の日経225ミニの買い玉1枚を早々に損切りしてマイナス3,500円

宇宙事業がどうこうって明星電気を朝一番の信用で成り買いしましたが、その後はズルズル下げるので売ってマイナス10,308円

こいつは単元株が千株なので買うんじゃなかったですね。千株単位の株は弱小資金トレードではキツイです。

そして、Jストリームを上がってたところで空売りして決済でプラス1,133円

これだけでした。

本日の収支はプラス5,325円でした。

ほとんど昨晩の日経225ミニの稼ぎですね。

今日は持ち越しの日本アジア投資がストップ高になったくらいです。

日本アジア投資は「君の名は。」が中国で放映配信されるみたいで今後の伸びが期待されてるみたいですね。

それから数日前に2040円で利益確定した安永が3,100円とかでストップ高になっていまして10万円以上の利益を逃していました。

ま~欲張ってもいけませんけどね。

他には安川情報システムを100株現物で買いましたが下がってます。これは来週に持ち越します。

さてイタリアで国民投票とかあるのかな?

来週はどうなりますかね?