昨晩は借りて来たDVDを見ました。

「エンドオブザキングダム」

「エンドオブザホワイトハウス」の続編みたいでした。
イギリスの首相が突然死んで、弔問にイギリスに集結した各国の要人がテロ組織に襲われます。

アメリカ大統領を守りながら逃げて反撃する護衛官が主人公です。

各国要人で生き残ってるのはアメリカ大統領のみです。

日本の首相も死んでしまってましたよ。橋の上にいたところを橋ごと爆破されていました。この首相ってアベちゃんなんだね。

それにしてもイギリス側の警備体制がショボ過ぎです。

MI-5だかの長官が裏切り者で大統領の隠れ場所を連絡して迎えに来させた部隊がテロ組織とかね〜そんな映画みたいな展開でしたね。

ってか映画か!

迎えの部隊をカメラで見て、駆けつけた割に汗をかいていないから怪しいと見破る主人公とかね凄すぎでまるで映画みたいです。

映画やっちゅうねん!


最初に襲撃された時の戦闘シーンとかは迫力がありましたわ。

まだねスーパーマンとバットマンってのを見なきゃいけません。

いかにもなB級映画っぽい題名ですけどね。