2016年5月24日(火曜)のデイトレード記録

本日の日経平均は四捨五入でマイナス156円の16,498円で大引けしました。

日経平均はなんか弱いですね。取引も閑散としてたみたいです。

週間ポストの株の記事をコンビニで立ち読みしましたよ。

アメリカの利上げ懸念と為替変動懸念から225銘柄に輸出関連株の多い日経平均の株価指数は弱いけれども、マザーズやジャスダックは内需サービス関連型が多いので日経に比べて強いように見えてるそうです。

でも~それも一時的でFOMC終わりの利上げ発表やら、日本の参院選終わりから大きく動くそうです。ってかそんな予想が多いらしいですね。

7.11が要警戒だそうです。

参院選が終わって一挙に暴落が来るって予想があるらしいです。7.11暴落に備えよですってさ。

アベノミクスも参院選までは株価の暴落は避けたいからなんとかするけど~参院選後はメッキが剥げるからすごく動くって予測かもです。

って事で、それまではダラダラした値動きが続くようです。


さて

私の本日のデイトレードは下記のとおりです。

アウンが朝から特売りだったので100株損切りしまして、マイナス12,800円(これはまだ100株残しています。)

システムソフト利益確定でプラス3,500円

エナリス利益確定でプラス1,800円

日本メディカル利益確定で12,800円

DMP利益確定でプラス60,900円

ラクーン利益確定でプラス2,900円

ノーリツ鋼機利益確定でプラス2,900円(これは買い戻したら下げて含み損になってます。)

ブレインパッド損切りでマイナス1,400円

アキュセラをまた買って利益確定でプラス2,400円

アエリアを損切りしてマイナス800円

ブロッコリーに飛びついて即座に撤退してマイナス2,000円

日経225ミニは売りを一枚決済して利益確定でプラス7,000円

以上でトータル収支はプラス78,000円でした。

今日のストップ高は昨日からの持ち越しのオンコリスバイオと本日飛び乗りしたDMPです。

DMPは一度売ったのですが買いなおしたのでした。

さて明日はどうなるやら。