なにが目的なんだ… ある母親の置き手紙を使ったイタズラが秀逸!


2015年9月2日 19時0分 トゥギャッチ

 ある母親の置き手紙を使ったイタズラが、ハイレベルだと話題になっている。


 机には「鍋の中におかずがあります。チンして食べてね!」とのメモ書きがあり、鍋を開けるとそこには「あると思いましたか?世の中そんなに甘くないよ!冷蔵庫の中に具材があるから自分で作りなさい!」とのメモ書きの置手紙が…。

そして、冷蔵庫を開けるとそこには「具材くらい自分で買いなさい!」とのメモ書きがある。

なにをしたいんだ、いったい…。


 このツイートに対し、Twitter上では「センスが抜群」「こういう母親になりたい」などの賞賛が集まっている。ご飯を用意しないだけで、こんなにおもしろいことができるなんてスゴい!


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

う~ん

この記事を読んでねカンニング方法の開発を思い出しました。

エンピツを縦に半分カットして間にカンニングペーパーを挟んで小さな文字を書き込んだりとか、腕時計のベルトに巻いた紙を仕込むとかね。

そんな事をやってる暇があるなら数式のひとつでも憶えろよって思ったものでした。

この母さんもさ~ピタゴラスイッチみたいにメモ書きであちこっちへ移動させる工夫してる間に冷奴に鰹節かけるくらいは出来るだろうって思いましたね。

はい

私の大好物です。

お母さんの料理で一番美味いのは冷奴だよ!キッパリ!

ま~イタズラなんで今回は笑ってこらえるけどね。何度もしたら怒るよ!

私ならテーブルに蓋をした容器を置いてメモ書きを残しますね。

「ご指導どおりに自分で作ってみたので食べてみてください!」ってね。

中身はもちろん「冷奴」ですよ。

一応料理ってことでOKじゃね?