昨晩はギョウザとチャンポンを食べました。

チャンポンは冷凍ものです。

子供の塾が遅くまであるので帰宅してからの調理です。

夕食が22時って遅いよね。遅い夕食は太る要因ですけどね。

久しぶりのチャンポンは美味しかったです。

これも好きで常備してます。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ハウス食品、とんこつ袋ラーメン「『うまかっちゃん』<濃い味>復刻版」を限定発売


2014年11月27日 19時19分 マイライフニュース

 ハウス食品が1979年から発売している「うまかっちゃん」は、今年9月に発売35周年を迎え、九州のとんこつ袋ラーメンの代表として、地元九州の消費者を中心に支持を得ている。今回、ハウス食品は1984年から2000年まで販売した、うまかっちゃん「濃い味」の復刻版を12月1日から九州・沖縄県および山口県で期間限定発売する。

 地元に根ざしたおいしさで、消費者に馴染みのある「うまかっちゃん」の35周年を記念する限定製品を需要期である年末年始に販売することで、「うまかっちゃん」ブランドの盛り上げを図っていく考え。

 「『うまかっちゃん』<濃い味>復刻版」は、醤油とガーリックの風味をきかせた、濃いめのとんこつスープを楽しめる商品。別添「調味オイル」つきとなっている。パッケージデザインは、当時のデザインをもとに再現している。スープの味は現在の原料を使用し、できるだけ再現しているとのこと(麺は現在販売されているうまかっちゃんと同じ)。

[小売価格]500円(税別)
[発売日]12月1日(月)

ハウス食品=http://housefoods.jp/
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

このトンコツ味がすきなんですよね。

濃い味も買いたいですね。

ネットで買えるんでしょうかね。

最近昼食に遠くまであるいてラーメンを食べに言ってます。

う~ん

ラーメン好きですね。

麺類はほとんどなんでも好きなんですけどね。


ラーメンとうどんならラーメンを選ぶかな。

うどんとそばならうどんかな。

そばとソーメンならそばかな。

そばとパスタならパスタですね。

そんな順位です!