気づいたらDVDが消えていました。

ってシステム上のお話ですが。

DVDのコピーをしようとしたらパソコン上から消えていましたのよ。

ちゃんと開いてDVDは入るのですが、何も反応なし。

デバイスマネージャーを開くとビックリマークが付いていました。

プロパティーを開くと、レジストリが壊れているので動作しないとかなんとか。

そうか~レジストリを修復すれば良いのだね。

簡単

ってか簡単じゃね~し


ネットでエラーの文言を検索してヒット見つけました。

レジストリエディタを使用しての修復個所の説明まで細かくされてるページ発見。

おかげで修復完了です。

Windowsはこの手のレジストリの小さな破たんが大きな動作不良になるので嫌いですわ。

マックではレジストリがありませんからね。

ではでは、DVDを今からコピーします。