先日ね~ローカル新聞を読んだ感想をチョコっと書いたんだけどね。

その時の学校の教諭のワイセツ事犯で新情報がありました。

事件はこれです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県松山市立の中学校の教諭が、ことし9月、女子生徒に暴行したうえ、わいせつな行為をしたとして24日、
暴行と県の青少年保護条例違反の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対して、この教諭は、わいせつな行為をした疑いについては容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、松山市立の中学校の教諭、和田光教容疑者(39)です。
警察の調べによりますと和田教諭は、9月、勤務先の中学校で、2年生の女子生徒(13)の顔を数十回叩いたうえ、
松山市内の駐車場で、生徒にわいせつな行為をしたとして、暴行と県の青少年保護条例違反の疑いがもたれています。
警察では、今月に入って、女子生徒と母親から被害の相談を受けて、捜査していました。
警察によりますと、和田教諭は、女子生徒が校則を守らなかったことから、暴行したということです。
調べに対して、和田教諭は、「暴行したのは間違いないが、わいせつな行為はしていない」と容疑を一部否認しているということです。
教諭が逮捕されたことを受けて、松山市教育委員会は、24日午後6時から記者会見を開き、
山内泰教育長が「これまでも県教委などと連携して、服務規律を徹底していたが、たびたび不祥事を起こし、
児童・生徒や保護者、地域の皆さんに申し訳ない。教職員の不祥事根絶に向け、より強く指導にあたっていきたい」と陳謝しました。
NHK2010年11月24日 18時16分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
産経2010.11.24 20:23
 教え子に平手打ちの暴行を加えたり、わいせつな行為をしたとして、愛媛県警松山東署は24日、
暴行と県青少年保護条例違反の疑いで同県東温市西岡、中学校教諭、和田光教容疑者(39)を逮捕した。
県警によると、暴行については認めているが、わいせつ行為は否認している。
 逮捕容疑は、9月25日午前8時半ごろ、勤務先の松山市立の中学校で、教え子の女子生徒(13)の顔面を平手で数十回殴るなどしたほか、
午後8時20分ごろ、市内の駐車場に止めた軽乗用車内で体を触るなどしたとしている。
 県警によると、和田容疑者は登校してきた女子生徒に校則違反があったため平手打ちをしたという。
女子生徒の母親の依頼を受け、放課後に車で自宅まで送り届けることがあり、この日夜も女子生徒を自宅に送る途中だった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101124/crm1011242011026-n1.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




学校関係者からの情報では



この生徒が校則違反しているのを見つけて厳しく叱り、体罰に及んだそうです。


殴った事は認めているけど~ワイセツ行為は頑なに否定してるって話なんですね。


好きな先生に殴られて、可愛さ余って憎さ100倍だったのでしょうか?




この教諭も短気ですぐに殴っていたそうなので問題ありあり人間ではありますけどね。


ま~頻繁に送迎してたって話なので、叱って殴ったその日に突然ワイセツ行為に及んだって話は違和感ありなんですが。

女子生徒の母親は教育委員会に言いつけてるみたいだし。

道後中学の保護者を中心に嘆願書が集められてるそうですが~痴漢の冤罪じゃないですが、車に2人きりでいて、相手の女生徒からワイセツ行為をされたと訴えられたら無実の証明は難しいよね。




話は変わりますが

先日会社の男子トイレに入ったら~同僚女性がいたので思わず私は「キャ~」って叫んでみました。

でもね~カワユクもなんともないってその女性にクールに言われてしまいました。

同僚女性は芳香剤の交換に男子トイレに入っていたのでした。

なんだかな~男女平等じゃないじゃん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23年1月24日に事件の被害者の保護者の友人って方からコメントで抗議がありました。

事実と違うとの事と個人情報が特定されかねないって抗議です。

おっしゃるとおり、私も事実を何も知らず伝聞で書き込んだ無責任な記述だったと反省しています。


伝聞情報を安易に書き込んではいけませんね。いくら日記でもブログで公開してますからね。

日記の削除要請がありましたが、このような自分の想像だけで気軽に書いた日記でも傷つく人がいるって事の警鐘の為に残しておきます。(ただし、個人を特定されそうな情報は削除しました。)

上記の事件に関する記載はすべて何の事実にも基づかない伝聞情報でした。申し訳ありませんでした。